ブログ記事テスト02

お問い合わせはこちら

ブログ

カバラ勉強会inイギリス

2019/09/09

こんにちは。吉田ルナです。イギリスのストラウドにあるホークウッドカレッジにてカバラのサマースクールがあり、それに参加しました。

日本からは三名の参加でしたが、アメリカ、フランス、ブラジル、メキシコ、イスラエル、オランダなどイギリス以外の国からもいろいろ参加者がいてサマースクールが行われます。
授業は英語です。私は英語は話せないので、もちろん聞くこともできませんが、その授業に無謀にも参加しています。今回で二回目の参加ですが、場のエネルギーの高さとか分かりますね。
ワークでは、座学に外にも外に出たり、瞑想したりなどもありますのでいろいろあって楽しい授業です。当たり前ですが四六時中英語ですね。

今回のサマースクールのテーマは、「生命の木の四世界を上がる」でした。
生命の木は四つの世界を表しています。
流出界…神性なエネルギーが流れる世界
創造界…創造の源の世界、大天使の世界
形成界…心理世界
物質界…物理世界          です。

この生命の木はヤコブの梯子と呼ばれるのですが、このヤコブの梯子を上ることがカバリストの仕事です。ヤコブの梯子は色分けされているのですが、それぞれ、上から流出界、創造界、形成界、物質界を表しています。
英語は分からなかったのですが、場のエネルギが違うのは分かります。そしてこの勉強会に出ると思うのですが、英語が分からないが本当に悔しいです。今、良いこと言ってるということだけは分かるのですが、何を言ってるか分からない。
でも、ゲブラさんという方に、「英語が分からないのに授業に出て、よくじっと座ってられる。僕なら耐えられない」と、褒めまれました(痛い、誉め言葉ですね)実際のところ、分からないので意識が朦朧として、瞑想なんか眠ってしまいますね(笑)でも、空気を感じることができて、楽しいサマースクールでした。
私は英語が話せないうえに人見知りでとっても交流できそうにないので、折り紙を持っていきました。そして参加者みなさんに折り鶴をプレゼントすることができたので、他の社交的なメンバーのお陰で参加者と交流することができて、前回よりもみなさんと親しくなれました。一緒に参加してくれた仲間に感謝です。