ヒーリング

お問い合わせはこちら

ブログ

ヒーリング

2019/01/24

ヒーリング

トリニティ ――心と体と魂の三位一体の輝き―― 美しさを目指すあなたへ
「ラブアンドライト」では、心と体と魂のトータルビューティーを目指し、あなたらしい生き方をサポートします。
ヒーリングの技術やスピリチュアルな気づきを高めることで、あなたの人生を豊かにし、過去のさまざまな体験を輝きに変えるワークを提案します。

レイキヒーリング

レイキヒーリングとは

世界中で愛されている、日本発祥のタッチセラピー
レイキヒーリングとは、臼井ミカオ氏の始めた日本発祥のヒーリング手法です。日本からハワイに渡り、ハワイから世界に広がって、日本に逆輸入されました。「霊気」や「靈氣」とも書きます。レイキは、宇宙からの生命エネルギーであり、「宇宙からの贈り物」とも言われています。
レイキのセッションでは、主に「手当て」という形で手をかざしたり当てたりして行いますが、遠隔ヒーリングも可能です。基本的に「手当て」という施術ですので、道具も必要なく、年齢性別も関係ありません。お子さまや高齢の方に対してもできます。そして、相手に手を当てたりかざしたりするだけでいいのです。さらに、レイキは人だけではなく、ペットや植物、物や空間、乗り物などにも施術することができます。
一般的には、手のひらからエネルギーを放射することは、生まれつきや特別な能力や才能を持つ人しかできないものですが、臼井ミカオ氏は臼井霊気療法学会を設立し、誰もが使いこなせるようになるよう、この療法を伝えてきました。レイキのアチューメントを受けるだけで、誰でもレイキエネルギーを使うことができ、レイキヒーリングを行うことができるのです。
レイキヒーリングの施術は、施術者自身のエネルギーを出すのではなく、施術者がレイキエネルギーのパイプとなりレイキエネルギーを流しているだけなので、使えば使うほど施術者自身も元気になって豊かになっていきます。
基本的にマンツーマンの個人指導により、レイキエネルギーとつながるための伝授学習を受けていただき、レイキを使う実践を学びます。
チャクラなどのエネルギーセンターのバランスを整え、心身の調和を図り、穏やかなエネルギーに満たされることは、本来のあるべき姿を思い起こさせます。人間本来の感覚が戻って、ご自身への信頼と愛や人生への理解が深まるでしょう。

講座概要および受講後の活動

レイキエネルギーの伝授は、レベル1(初級)・レベル2・レベル3のエネルギー的に3段階あり、さらにその上にティーチャーレベルがあります。レベルが上がるごとにレイキエネルギーへの理解が深まって、より大きなエネルギーを受け取り、流すことができます。レベル1と2は同日受講可です。レベル1(同日受講の場合は、レベル1・2)受講後は、21日以上のレイキエネルギーを使ったヒーリングワークを自身に施して、エネルギーを整えた方のみにレベル3のエネルギーの伝授を行います。伝授は基本的にはマンツーマン指導で行い、各講座受講後は修了書を発行いたします。
さらにティーチャーレベルの伝授後は、他者にレイキエネルギーを伝授することができるようになります。ティーチャーレベルの受講希望者は、レベル3を伝授以降1年以上経過後とし、レイキヒーリングと自分の取り組みについての体験談やレポート等を提出いただいてから、受講可能となります。
なお、ラブアンドライト式レイキは、西洋レイキの流れを汲んでいます。ラブアンドライト式レイキと一般的な西洋レイキの違いは、レイキヒーラーの霊的成長のサポートの重視で、レイキヒーリングの創始者である臼井ミカオ先生のお言葉である「安心立命」を受け、霊的成長をサポートできるよう、カバラの生命の木を使って霊的成長について学びながら、レイキヒーラーとなる知識と技術・意識を育むプログラムとなっています。
また、レイキヒーリングのエネルギーを体験できるレイキヒーリング体験会も不定期で行っています。 
※すでにレイキのアチューメントを受けた方への再伝授も受けつけています。その場合はご相談ください(割引などを行います)。
[レイキティーチャー]ローズベル/吉田ルナ

プログラム

[グループ体験]1回90分
レイキヒーリングに興味がある人なら、誰でも受講可能です。また、レイキヒーラーの方のブラッシュアップや交流会として、参加いただいている方にも好評です。複数人でレイキエネルギーを感じるワークショップです。

[個人レッスン]
■レベル1伝授(ファーストディグリー)/4時間(※)
【レイキエネルギーとつながる】
レイキを体験し、レイキを学ぶ。基礎的な使い方、トリートメントの方法を学ぶ

■レベル2伝授(セカンドディグリー)/4時間(※)
【レイキを使って遠隔ヒーリングを行う】
レイキエネルギーをさらに高める。レイキの3つのシンボルとマントラをアチューメント

※レベル1・2同日受講の場合は、全6時間となります

■レベル3伝授(サードディグリー)/4時間
【最高のレイキエネルギーを学ぶ】
レイキの最高のシンボルとマントラを伝授。スピリチュアルなレイキの使い方を学ぶ

■ティーチャー伝授/6時間×2日(全12時間) 
【レイキヒーラーの育成】
レイキアチューメントを可能にする。レイキヒーラーとして生き、レイキヒーラーの育成について学ぶ。

講座費用と会場等

[グループ体験]
【日程】不定期 ※開催日程は「スケジュール」参照
【定員】4名以上で開催
【費用】主にローズベル:1回 3,000円+税
【会場】主にトリン(心斎橋) ※ラブアンドライト(新大阪)でも開催

[個人レッスン]
【日程】受講日の希望に応じます
【費用】
■レベル1/4時間
ローズベル:30,000円+税、吉田ルナ:40,000円+税
■レベル2/4時間 
ローズベル:40,000円+税、吉田ルナ:50,000円+税
■レベル1・2同日受講の場合/6時間
ローズベル:60,000円+税、吉田ルナ:70,000円+税
■レベル3/4時間 
ローズベル:50,000円+税、吉田ルナ:60,000円+税
■ティーチャー/12時間(6時間×2日)
ローズベル:150,000円+税、吉田ルナ:160,000円+税

【会場】主にラブアンドライト(新大阪) ※トリン(心斎橋)も可

タロットぬり絵セラピー&タロットぬり絵セラピスト養成

タロットぬり絵セラピーとは

タロットぬり絵で開運しよう

ぬり絵は、脳のさまざまな部分を活性化する効果があると言われています。ぬり絵をぬっている時は、絵をぬる作業に集中した状態になりますが、その集中した状態は瞑想している状態に近く、癒し効果が得られるとも言われています。ぬり絵をぬる作業に集中していくことで、イライラなどの負の感情などの雑念が消えるので、ストレス解消の効果もあります。また、完成時の達成感によって自信がつきます。
タロットカードは一般的には占いの道具として知られていますが、霊的成長の教科書的な役割を持っています。一枚一枚神秘的なデザインが施され、人間の成長や自己実現のためのプロセスが示されていると考えられています。
自己実現を示すタロットとぬり絵を融合させた「タロットぬり絵セラピー」は、タロットカードの持つ魅力―― 神秘の力とアート ――を最大限に活用し、開運ワークに結びつけて、吉田ルナが「ラブアンドライト」でつくり上げたものです。
タロットカードの勉強をしなくても、ワークを意識してぬり絵をすることやアファーメーション(肯定的な定言)を何度も唱えること、オラクルメッセージや開運アドバイスを受け取ることで、タロットの持つ神秘の力とつながり、開運することができるオリジナルのワークです。
[講師]沙々木リサ/ローズベル/吉田ルナ
 講座概要および受講後の活動

講座概要および受講後の活動

占いのツールであるタロットカードをアートセラピーとして紹介し、新しいスタイルのタロットヒーリングを提案する「タロットぬり絵セラピスト」を養成しています。
タロットぬり絵は22枚あり、ワークショップで扱ったタロットぬり絵ワークごとに、修了書を発行いたします。
タロットぬり絵セラピストに認定されれば、吉田ルナ認定のタロットぬり絵セラピストとして活動することができ、タロットぬり絵ワークの開催ができます。
また、タロットぬり絵セラピスト認定後には、タロットぬり絵セラピスト講座を行う資格である「タロットぬり絵マスターセラピスト」というステップもあり、タロットぬり絵ワークを極めていただくこともできます。

※講座テキストである書籍『幸せに導く タロットぬり絵 神秘と癒しのアートワーク』(監修:吉田ルナ)を10冊以上購入する場合、10%割引となります。

プログラム

タロットぬり絵セラピスト養成のための講座は、以下のスリーステップとなります。

■ステップ1/タロットぬり絵を体験
吉田ルナ認定のタロットぬり絵セラピストによる、タロットぬり絵のワークショップに参加(1回・約90分)
※タロットぬり絵ワークショップを4回以上受講された方は、次のステップであるタロットぬり絵セラピスト認定講座が受講可能となります。

■ステップ2/タロットぬり絵セラピスト認定講座の受講
タロットぬり絵マスターセラピストによる、タロットぬり絵セラピスト認定講座を受講(6時間)
・受講資格:タロットぬり絵ワークショップを4回以上受講した方
・受講後は、タロットぬり絵セラピストとして活動ができます。

■ステップ3/タロットぬり絵マスターセラピストになる
タロットぬり絵マスターセラピストとは、タロットぬり絵セラピストを養成することができるマスターセラピストです。
・タロットぬり絵マスターセラピストになるための講座を受講(6時間)
・受講資格:6回以上のタロットぬり絵ワークショップを開催し、延べ24名以上のぬり絵指導実績を行った方

講座費用と会場等

[グループレッスン]
【日程】不定期 ※開催日程は「スケジュール」参照
【費用】
■タロットぬり絵ワークショップ:1回90分 2,500円+税
■タロットぬり絵セラピスト認定講座(定員4名):1回6時間 10,000円+税
■タロットマスターセラピスト講座(定員4名):1回6時間 20,000円+税
【会場】主にトリン(心斎橋) ※ラブアンドライト(新大阪)でも開催

[個人レッスン]
【日程】お好きなペースが可能で、受講日の希望に対応します。
【費用】
■タロットぬり絵ワークショップ:1回90分 5,000円+税
■タロットぬり絵セラピスト認定講座:1回6時間 20,000円+税
■タロットマスターセラピスト講座:1回6時間 30,000円+税
【会場】主にラブアンドライト(新大阪) ※トリン(心斎橋)も可

[共通]【持ち物】
・テキスト『幸せに導く タロットぬり絵 神秘と癒しのアートワーク』(1,300円+税)
・色鉛筆

音叉ヒーリング

音叉ヒーリングとは

音叉を叩くだけで心と体を癒し、元気が湧いてくる簡単ヒーリング
音叉にはいろいろな音のものがありますが、528Hzの音叉を基本に、ソルフェジオ音階の音叉を用いてヒーリングを行います。ソルフェジオ音階の音は、脳や体が無意識的に心地よいと感じる音で、古くは9世紀頃のグレゴリオ聖歌にソルフェジオ音階が使われています。
この世界に存在するものは、すべて周波数を持つ波動体です。あらゆるものにはそれ自体が発する周波数があり、波動はもっとも微細な動きです。音波は、あらゆるもの ―― 心・肉体・魂 ―― に働きかけられることになります。
周波数によっては、人に不快な感情をもたらすものもあれば、人がのびのびできるものもあり、それを活用することによって、自身を目的とする姿に近づけることが可能となります。
「ラブアンドライト」の音叉ヒーリングワークでは、528Hzの音叉を使ったヒーリングワークショップを行っています。
528Hzの音楽を聴くと、リラクゼーション効果が得られると言われています。また、528Hzの周波数で発せられる音は、壊れたDNAを修復するという作用を持っていると考えられています。
※当サロンで音叉をご用意していますので、購入しなくても音叉ヒーリングを受けることができます。また、ご希望の方は音叉の購入が可能です。

こんな人におすすめ

・簡単にヒーリングワークを行いたい人
・音を使ったヒーリングに興味のある人
・考え過ぎや心配性で疲れやすい人
・陰鬱な気持ちを晴らしたい人
・リラックスして穏やかな気持ちで過ごしたい人
・身体の緊張やコリをほぐしたい人
・身体と心のエネルギーを整えて活力を得たい人
・場のエネルギーを整えたい人
・寝つきの悪い人

費用と会場等

[グループワークショップ]
【日程】毎月開催 ※開催日程は「スケジュール」参照
【費用】1回90分~2時間 1,000円+税
【会場】ラブアンドライト(新大阪)/トリン(心斎橋)

ラブアンドライト式ヒプノセラピー

ラブアンドライト式ヒプノセラピーとは

どんな人も、どんな傷も、癒されないものはありません
ヒプノセラピーは、セラピストの誘導によってセラピーを受ける人(クライアント)が催眠状態になり、事前のカウンセリングで得た情報をもとにセラピストがさらに誘導を行って、クライアント自身が内的コミュニケーションを取りながら課題を解決していく、心理療法のひとつです。催眠状態とは、ゆったりと心地よいリラックス状態で、眠りに落ちる直前のまどろんだ状態のことです。ヒプノセラピーでは、セラピストがクライアントが十分にリラックスできるよう優しく言葉をかけ、心地よい状態に導きます。深くリラックスした催眠状態は、心と体のバランスを取り、ストレスを解放します。睡眠よりも心地よい状態で心と体を癒すワークです。
催眠状態になると、潜在意識に働きかけることが可能になります。潜在意識とは、普段の自分が意識できないけれど、無意識的に働いている意識のことです。潜在意識は、その人の信念のような形でその人格や生活を守るためにいつも働いています。しかし、人の成長や環境の変化と共に、その人を守るための信念に不都合が生じてくる場合があります。そんな時、ヒプノセラピーにより潜在意識に働きかけ、より建設的で肯定的な信念に書き換えることが可能となります。そして、心の奥に閉じ込めていた信念や、信念を持つきっかけになった出来事にまつわる悲しみや辛い感情を解放し、癒します。
ラブアンドライト式ヒプノセラピーでは、セラピーを行う前にカウンセリングの時間を十分に取ってからセッションを行います。カウンセリング時に、西洋占星術やカード占いなどの手法を使う時もあります。ヒプノセラピー以外にも、信念を書き換えるためのワークを行うなど、たくさんの気づきが得られるようクライアントをサポートします。
また、スピリチュアルなワークを経験したい方には、ヒプノセラピーの手法を用いた前世療法や、ハイヤーセルフや自身の守護霊(守護天使)とアクセスするなどのワークも行っています。
[ヒーラー]沙々木 リサ/ローズベル/吉田ルナ

こんな人におすすめ

・リラックスしたい人
・トラウマを克服したい人
・ヒプノセラピーを受ける明確な目的を持っている人
・自分自身と向き合う準備ができた人
・想像力が豊かで感覚的に物事を理解する人
・スピリチュアルなことが好きな人
・セラピストを信頼でき、リードを委ねられる人
・前世や霊的な守護について知りたい人

費用と会場等

【費用】
[初回セッション]
ガイダンス、およびカウンセリングとリラクゼーションヒプノ
1回3時間 25,000円+税(吉田ルナのセッション:30,000円+税)

[2回め以降のセッション]
ヒプノセラピーによるヒーリングセッションを行います。
1回3時間 30,000円+税(吉田ルナのセッション:34,000円+税)

【会場】ラブアンドライト(新大阪)