吉田ルナのタロット集中講座上級編に参加しました

お問い合わせはこちら

ブログ

吉田ルナのタロット集中講座上級編に参加しました

2019/10/26

こんにちは。大阪トリン占いスクールのローズベルです。本日はトリン占いスクールで「吉田ルナのタロット集中講座上級編」がありました。8月から土日の2日間で行いタロット占いの基礎、中級と進み、いよいよ上級になりました。

私もプロの鑑定士として活動していますが、相談者さんが100人いれば100通りの相談内容なので毎回、鑑定を通じてよいセッションをしたいと望んでいます。少しでも相談者さんが前向きになって進んでいけるような後押しできる寄り添った鑑定をいつもしたいと願っています。

タロットカードを上手く読むにはカードの意味を知っているだけではダメで、見えない部分のアプローチが必要なのですがそのスキルこそ「本では学べない」とてもとても大切なスキルです。

それが上級編でしっかり学べた内容でした。

どうすればクライアントに寄り添った鑑定が出来るのか、相手の聞きたいことに答えていけるのか、心に届く深い良いセッションをするには?といったまさにプロとして成功するスキルが聞けた上級編でした。

 

 

占いのデモンストレーションで、私が相談者役をさせていただいたのですが、実はちょうど今、悩んでいたことがあったので本気の相談ができて、とてもアドバイスが胸に刺さり癒されました。

タロットは絵柄しかないけど、本当に深くメッセージがもらえる神秘的でかつ実際的なツールだと感心しますね^^

また、タロットが好きな気持ちがより強まった感じがします。他では聞けない「プロの神髄としてのタロット占い」といった上級編の内容でした。2日間なので明日もあり、楽しみにしています。

 

吉田ルナのタロット集中講座は次回の開催は未定です。

ご希望の方はお問い合わせください。