秘教を学んで人生を変えるin大阪占いサロン

お問い合わせはこちら

ブログ

秘教カバラ・生命の木を学んで人生を変えるin大阪占いサロン

2019/11/28

こんにちは。大阪占いサロンの吉田ルナです。

新大阪ラブアンドライトで、生命の木とタロットを学ぶ勉強会、タロットパスワークを行っていています。

タロットカードには、神秘思想のカバラ・生命の木で表された神の働きが込められています。

タロットカードの大アルカナは、生命の木のパスに対応しています。

〇がセフィラ(複数形がセフィロト)なのですが、〇と〇を繋いでいる=は、パス(小径)と言います。このパスは22本あるので、そこにタロットカードの大アルカナが対応しています。今日は、その中で、イエソド=ティフェレットを繋ぐパスワークの日でした。

このパスは、カバリストにとっては大切なパスで、ヘブライレターでは、ツァディック(べフライレターのアルファベットの名前です)は、正しいとか善いとかの、意味があります。この道は、「正直の道」と言います。

イエソドはエゴやペルソナを示すセフィラで、ティフェレットはセルフを示すセフィラ。普段周りの人に対応するためにペルソナをつけて、『いい人』を装っています。日常生活を上手く生きたいくためには、イエソドを強めることが大切になります。

イエソドからティフェレットへ向かうパスは、正直の道と呼ばれるのは、いくら素敵な性格を装っても、それは自分自身ではないということに気が付いて、自分と向き合らなければならないということです。ペルソナ(仮面=人格)は、自分の本質ではないということです。

自分の本質と向き合うために、自分の仮面を脱ぎ捨てなければなりません。他者をペルソナで騙せても、自分は騙せません。自分に嘘は付けないのです。

自分の本質を繋がらないと、いくら人から認められる、喜ばれる『いい人』であっても、人は幸せになません。

カバラとか、生命の木とか、占いとか、勉強するのは難しいと感じるかもしれませんが、カバラなどの勉強は、より自分らしく、より充実sちあ生き方を教えてくれるものだと私は感じていて、それをたくさんの人に伝えたいと思っています。知っている者は、それを伝える責任があると思っています。

だから、カバラの知恵を一人でも多くに人に伝えて、一人でも多くの人に自分らしい生き方をして欲しいと思います。

自分らしい選択をして、自分に自信を持って、生きていける人がたくさんいたらと思います。そうすれば、日本中に幸せな人が増えるでしょう。

私は、そのサポートや応援ができればと思って講座をしています。

 

生命の木に関するワーク

〇タロットパスワーク(生命の木とタロット)

新大阪ラブアンドライト 第四木曜日15時30分~17時 

心斎橋トリン 第二日曜日10時30分~12時30分

受講料 5,000円+税 

 

〇生命の木と占星術 2020年4月スタート予定