メルカバー瞑想について 大阪占いサロン
2019/12/05
大阪占いサロンでは、さまざまな瞑想を行っています。
今日は、メルカバー瞑想についてお話します。
メルカバー瞑想瞑想とは、神が天地創造に使われた創造のエネルギーの世界と繋がる瞑想です。
どんな瞑想でも、自分の心の安定が得られる効果がありますが、創造界に行く瞑想は、肉体も心も魂にもエネルギーをもたらす特別な瞑想です。
カバリストにとっては、瞑想ワークを、メルカバーライダーって言います。メルカバーとは戦車のことですが、マカバとかメルカバーとか言われています。メルカバー瞑想は、立体の六芒星を使った瞑想だと世間に伝わっていますが、正しくは、カバリストにとってのメルカバーは魂の乗り物を指しています。魂の乗り物に乗って瞑想するのがメルカバー瞑想ということになります。
なので、戦車でも立体六芒星でもなんでもいのですが、たぶん、立体六芒星はカッコイイし、立体はイメージしやすいので、立体六芒星を使うのがメルカバー瞑想ていわれるようになったのでしょうね。六芒星の形が完全なる調和を表現していて、立体六芒星は、前後上下左右にバランスが取れています。立体六芒星が使われるのも納得します。
エゼキエルの書では、メルカバーは、上下左右に動く戦車ですね。
これはタロットカード7番戦車にも関係しています。7番の戦車のカードに描かれた若者は、戦車に乗っています。そして、上昇するのですが物質界から、非物質界に入っていくのです。
その非物質界はには、形成界という心理世界がありその上に、創造界があります。さらに、その上には流出界があります。流出界は神のエネルギーが流れる世界です。その下にある天使の領域が創造界のですが、創造界のトップに大天使メタトロンがいます。
大天使メタトロンは人類の霊的成長を見守る天使として働いています。
メルカバー瞑想では、大天使メタトロンにアクセスすることや、創造界の最も高いエネルギーにアクセスする瞑想と言えます。
この創造界には企画書、計画書があります。カッコよく言うとアカシックレコードがあります。
メルカバー瞑想は誰でもできますが、本当に高い世界に行くためには、形成界=心理世界の囚われから自由になり、形成界を整えなければ、創造界に上がっていけません。
形成界の囚われから解放されて、形成界を整える瞑想として、メルカバー瞑想の一つに、セブンテラス瞑想があります。
この瞑想は、形成界のエネルギーを整えるのに優れた瞑想です。
メルカバー瞑想に興味ある人、また、心の強くしたい人や否定的な観念に囚われず生きていきたい人、自己実現したい人におすすめです。
この瞑想も、もちろん、心と体と魂にエネルギーをもたらす瞑想です。
ぜひ、セブンテラス瞑想を体験して欲しいと思います。新大阪ラブアンドライトと心斎橋トリンで瞑想会を行っていますので、お問い合わせください。