点描曼荼羅の効果とは

お問い合わせはこちら

ブログ

チャクラ瞑想と点描曼荼羅の効果とは

2020/01/08

チャクラ瞑想と点描曼荼羅の効果は何?

こんにちは、大阪占いサロンの沙々木リサです。

点描曼荼羅と瞑想の講師として心斎橋トリンで講座やワークショップをさせていただいてますがチャクラ瞑想と点描曼荼羅を描くことでどんな効果があるかお話しますね。

チャクラは体の中にあるエネルギーの入り口です。円盤状になっていてグルグル回っています。主なチャクラは7つあってそのチャクラを浄化、活性化させることで心身ともに健康になり元気になると思います。

その方法に瞑想が効果的です。第1から第7チャクラの一つずつにを誘導瞑想文を作っていますので毎回違う瞑想経験ができるので面白いですよ。それからヒーリング効果も大きいです。

そしてそのチャクラ瞑想をした後に点描曼荼羅を描いていくんです。点描曼荼羅の効果として潜在意識につながりやすく深い癒し効果が期待できます。

点描曼荼羅は黒い紙にジュエルペンで点を置いていき幾何学模様を描いていくんです。夢中になって描いていくうちに無になって一種の催眠状態に入りますね。それで描く瞑想とも言われています。

人によって様々な効果があるんですがよく言われるのが「スッキリしました!」「とっても楽しかったです!」「リラックスできました」「もう、すごく贅沢な時間でした」などのご感想をいただいています。

なのでチャクラ瞑想をして点描曼荼羅を描くことで自分のエネルギーを整え明るく前向きになって毎日を楽しく暮らしていけると思いますよ。

「チャクラ」と「曼荼羅」には」「円」や」「輪」という共通の意味があるので相乗効果が期待できます。瞑想に興味ある方も点描曼荼羅を描きたい方もどうぞいらしてくださいね。

ぜひ1月18日から始まる「チャクラ瞑想と点描曼荼羅」にご参加ください。

 

日程 毎月第3土曜日 10:30~12:30 (全7回)

第1回目 第1チャクラ 1月18日 (全7回ですが単発参加も可能です)

受講料 4,000円+税

会場 心斎橋トリン

大阪市中央区南船場3-10-26吉川ビル902

tel 06-65757977

持ち物はいりません。手ぶらで気軽にお越しください。