大阪心斎橋占いスクールでで四柱推命をマスターしよう!

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪心斎橋占いスクールでで四柱推命をマスターしよう!

2020/02/20

二日間で四柱推命の基礎を学ぶ

こんにちは。大阪占いサロンラブアンドライトの姉妹店、大阪占いスクール、トリンからのお知らせです。
3月に開催される、四柱推命の基礎を2日間で学べる初級・集中講座をご案内します。

 

【POINT】
●高い的中率を誇り、東洋を代表する占術「四柱推命」が基礎から学べます。
●3月8日(日)・15日(日)の2日間、みっちり集中して学べるチャンスです。
●和やかな雰囲気で人気のKAORI先生が、初心者でもわかりやすくお教えします。●プロの占い師を目指している人も、ちゃんと実力の付くプログラムです。

 

 

古代中国で生まれ、東洋の占術を代表する占い「四柱推命」。
過去・現在・未来を予見する運命学のひとつで、陰陽五行説(世界は陰と陽の二つの要素から成り立ち、万物は木・火・土・金・水の5つの要素から成り立っているという説)など幅広い知識と思想がベースにあります。

四柱推命では、生年月日と生まれた時刻を「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」という四つの柱に見立てて「命式」という運命図に示し、人生を四分割したそれぞれの時期に「干支(えと)」や星を組み合わせて宿命や運命を推測します。
今回の初級講座では、まずはその基礎部分を2日間・12時間に凝縮して、初心者でもわかりやすく学べます。

人が生まれながらにして持っている性格・能力・素質を知り、その人の努力や経験で変わる後天的な運命を的確に予測することができる占いで、その的中率はとても高く、四柱推命は「占いの帝王」と呼ばれています。

講師は、KAORI先生です。

占いを学ぶきっかけが、初めて受けた四柱推命の鑑定だったと言うKAORI先生。その奥深さに魅せられ追究していったからこその、ポイントを押さえた授業をしてくださいます。KAORI先生の四柱推命への情熱が伝わってくるので、受講していて元気がもらえて勉強する意欲が湧いてきます。

[KAORI先生からのメッセージ]
神戸・大阪のカルチャースクールでの6年間にわたる講師経験を活かし、
わかりやすく、そして楽しい四柱推命講座を開催したいと思っています。
・四柱推命に興味のある方
・四柱推命で鑑定を受けたことのある方
・生年月日から占う東洋占術に興味のある方
皆さまの受講をお待ちしています!

[プロフィール]
初めて受けた鑑定で四柱推命と出会って以来、東洋占術に興味を持ち、以後長く学ぶ。
その後、6年間に渡る神戸・大阪のカルチャースクールでの講師経験を経て、現在も「四柱推命」や「九星気学」の講座を開講中。親しみやすい人柄と丁寧でわかりやすい授業から、幅広い年代の方に支持されている。
また、大阪梅田の占い館に5年以上在籍しており、対面鑑定の現場経験も多数。 和やかな雰囲気からファンが多い。


[占術]四柱推命、九星気学、家相風水、タロット…など

■講座内容(初級・2日間集中)

日時/3月8日(日)・15日(日)
10:30~17:30(途中1時間の休憩あり)
※2日間×6時間(全12時間)で行います

受講料/2日間:45,000円+税(資料代込)
※萬年暦の購入をおすすめしています

会場/トリン 占いスクール(心斎橋)

プログラム/初級:四柱推命の基礎知識を学ぶ
・四柱推命で占えることは?
・十干、十二支の基本的特性と空亡について
・通名星について
・運の強弱を読むこと、十二運星について
・後天運を占う 〜流年運〜
・命式作成の基本まとめ

※初級集中講座(全12時間)の受講後は、既存の四柱推命講座 第1期(毎月1回・第1日曜日開催/14:00~16:00・2時間)に合流できます。