感情をコントロールする。大阪ラブアンドライト、吉田ルナ

お問い合わせはこちら

ブログ

感情をコントロールする。大阪ラブアンドライト、吉田ルナ

2020/03/12

感情を克服する

こんにちは。吉田ルナです。

人生の順調な時、一時的な気持ちの変化で意地になったり、怒りやイライラを押されられなくて、人間関係を台無しにしたり、失敗した経験はありませんか?

感情って爆発的なパワーで、自分でコントロールするの、すごく難しいですよね。冷静で理性的な時は、ぜったいそんなこと言ったりやったりしないし、誰か他の人のことだったら、なんで感情的になってるの?って思ったりします。でも、自分のことだと、上手くいかない。

あなたは自分の感情的なパターンを知っていますか?

  • 怒り
  • 悲しみ
  • 無気力
  • 罪悪感
  • 恐怖
  • 心配 など

私は、無気力感と悲しみ、イライラに囚われやすいです。そして、何時間も、何日もその感情に(たとえば、無気力に)囚われています。

ILCのワークには感情を克服するワークがあります。

ILCには、トランスリーディングを取る以外にも、日常生活を上手くやっていくためのワークがあります。

感情は言うなれは野生動物のようなもの。とても、パワフルで、なかなかコントロールできないし、調教できない。

そんな感情を上手くコントロールして、さらに感情を使いこなすワークを行います。

感情は、毎日を活き活きさせることができる、とてもパワフルで素敵なものです。

感情はエネルギーを与えてくれます。

ILCワークの中には、感情のナインステップというのがあるのですが、人間関係でイライラする時に、心の中で、感情のナインステップを行っています。それによって、今の自分の感情に囚われている時間が短時間で済むようになりました。

私の次のステップは、感情を自分のパワーとして使いこなすことです。時々は、できるようになりましたが、それできると、表現力が高まり、もっと人生を楽しむことができると思います。