自分を知って、好きになれる♪ 「四柱推命講座」2期が11月からスタート!

お問い合わせはこちら

ブログ

自分を知って、好きになれる♪ 「四柱推命講座」2期が11月からスタート!

2020/08/28

11月18日(水)より、四柱推命講座 2期・初級コースが始まります

わかりやすくて、 楽しく学べる、「占いの帝王」四柱推命

こんにちは。
大阪の占いサロン&スクール「ラブアンドライト」の姉妹店・「トリン」でこの秋からスタートする新しい講座を、本日は詳しくご紹介します!

※定期的に、このブログで「四柱推命講座 2期」の情報をお届けしていきます。お楽しみに☆
 

【四柱推命講座 2期】

●人気と知名度抜群の「四柱推命」、好評につき2期を開講します

●占い初心者でも大丈夫! →その理由は、こちらの記事をご覧ください!

●四柱推命の魅力・醍醐味とは?

●習うなら、「四柱推命ラブ♡」のこの先生!●今期よりオンライン受講もOK

運気と吉凶だけじゃない! 四柱推命の醍醐味は「自分を知って、好きになれる」こと

生年月日と生まれた時刻を「四つの柱」に見立て、運命を読み解く「四柱推命」。
運命図ともいえる「命式」から、人生のバイオリズムをはじめ、健康運、財運、結婚運、対人運、適職…など、多岐にわたって占うことができます。
その占える内容の多彩さ、その的中率の高さから「占い界の帝王」とも称されています。
 

また、運気のほかに、その人の気質や性格、取り巻く環境なども細かな情報で表されます。
個人の運命分析を得意とする四柱推命は、吉凶という価値観の枠を超えた運命学でもあるのです。

「わたしは、なんでいつもこのパターンなんだろう?」
自分の行動や考え方・無意識のクセ、つい失敗してしまうことなど、不思議に思ったり、後悔することはありませんか?
そんな、自分でも気づいていない「自分」について、客観的な視点を持つことを教えてくれるのが四柱推命の魅力。
単に「あなたはこういう人ですよ」というだけではなく、「なんでこうなのか?」「なぜこんなふうに思うのか?」「どうしていつもこんなパターンなのか?」という理由が、学んでいくうちにわかっていきます。理由がクリアになれば、自分の人生への理解と納得が進みます。
 

自分を知って、その理由を理解・納得できるから、自分のことが好きになれる♪
 

そんな四柱推命の醍醐味を、基礎から実践まで、初めての方でも楽しく学べる講座なのです。

講師は「四柱推命ラブ♡」なKAORI先生、だからわかりやすくておもしろい

占いに限らず、なにかを学ぶ時には、「誰に学ぶか」「どんなふうに学ぶか」はとても大事なポイントですよね。
「四柱推命講座」の講師・KAORI先生は、自分が初めて占ってもらった四柱推命に感銘を受けてから、四柱推命のおもしろさ・奥深さを追求してきた方。まさに「四柱推命ラブ♡」なのです。

カルチャーセンターで長年教えてこられた経験から、どんな場所でも、どんな方へも「わかりやすく・楽しい授業」を心がけていらっしゃいます。そして、「せっかく占いを学ぶのなら、ぜひ実生活で活用してほしい」がモットー。事例や身近なエビソード満載の授業は、臨場感たっぷり! しかも、そのトークは「えっ、漫談!?」と思うようなおもしろさです。
 

1期生さんの授業を何度か拝見したことがあるのですが(皆さん、半年間の初級コースを終え、順調に中級コースへと進級。熱心に学んでらっしゃいます!)、笑いあり、質問あり、とてもフレンドリーな雰囲気。KAORI先生の軽妙でいて、しっかり四柱推命の真髄をおさえた話にどんどん惹き込まれ、2時間のレッスンがあっという間です。
このように、とても学びやすい講座ですので、ぜひ体験してみてくださいね。


★事前見学も大歓迎です! 興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

[KAORI先生からのメッセージ]
「自分は“なぜ”こうなの?」というパターンやその理由が理解できると、人生がとても楽になります。
四柱推命を学んで、ぜひ現実の生活の中でどんどん使ってみてください!
 

[プロフィール]
初めて受けた鑑定で四柱推命と出会って以来、東洋占術に興味を持ち、以後長く学ぶ。その後、6年間に渡る神戸・大阪のカルチャースクールでの講師経験を経て、「四柱推命」や「九星気学」の講座を開講中。軽妙&楽しいトークで繰り広げる丁寧でわかりやすい授業から、幅広い年代の方に支持されている。
対面鑑定の現場経験も多数。親しみやすい人柄と和やかな雰囲気からファンが多い、人気の高い占い師。

講座の詳細

 :四柱推命講座 2期

2020年11月18日(水)よりスタート!


日時:毎月第3水曜日開催(月1回)
14:00~16:00(1回120分)
 

受講料:1回 8,000円+税(資料代込み)
※別途、万年暦をご用意ください(トリンでも購入可能です)
※入講時に、管理費3,000円+税が必要となります。
詳細は、下記「大阪占いスクールについて」をご参照ください。
 

[特典]10月末日までにお申し込みの方は、管理費を免除いたします!
 

講師:KAORI
 

会場:トリン 占いスクール(心斎橋)

★今期より、オンライン受講(ZOOM)も可能となりました!
※「ZOOM」という、オンラインのWEB会議システム(無料)を使用します。初めて使う人も簡単に参加できますので、ご安心ください。

コースとプログラム内容

 :四柱推命講座 2期

講座は、初級コース(全6回)、中級コース(全6回)、上級コース(全6回)、実践コース(全6回)と4段階に分かれ、全24回を通じて、着実に鑑定力を高めていく内容となっています。
 

●初級コースでは、四柱推命の基本からわかりやすく説明し、中級・上級コースでは、それらの知識と理解をさらに深めて活用できるよう学んでいただきます。実践コースでは、他者を鑑定するポイントを具体的に押さえ、豊富な事例を紹介することで、実占&実践力を磨きます。
 

●各コース修了後、修了証を発行いたします。

__________________________


[STEP1]初級コース(全6回)/ 四柱推命の基本を学ぶ
第1回:四柱推命で占えることは?
第2回:十干、十二支の基本的特性と空亡について
第3回:通名星について
第4回:運の強弱を読むこと、十二運星について
第5回:後天運を占う ~流年運
第6回:命式作成の基本まとめ
 

[STEP2]中級コース(全6回)/ 四柱推命の命式やルールをさらに理解する
第1回:四つの柱の意味からわかること
第2回:合と刑、冲、破、害の解説
第3回:四柱推命による性格診断
第4回:適職判断と才能について
第5回:家庭運・対人運・健康運について
第6回:金運を読む方法
 

[STEP3]上級コース(全6回)/ もっと踏み込んで学ぶ! 四柱推命 応用編
第1回:特殊星と用神の見方
第2回:格局について
第3回:通名星同士の重なりによる読解
第4回:命式における人間関係のおさらい
第5回:命式の吉凶判断
第6回:四柱推命の総合的なまとめ
 

[STEP4]実践コース(全6回)/ より深く読み解く! 四柱推命 鑑定の実践法
第1回:干同士の組み合わせで命式を深く読む方法
第2回:月支元命から命式を読み解く方法
第3回:顕在意識と潜在意識から読む鑑定方法
第4回:流年運からわかること
第5回:総合鑑定 実践まとめ①
第6回:総合鑑定 実践まとめ②

大阪占いスクールについて

大阪の占いスクール「ラブアンドライト(箕面リトリートサロン)」「トリン(心斎橋)」では、
あなたに合った占いの勉強の仕方について、ご案内とご提案をいたします。

 

●初級講座は、実際のプログラムをいつでも無料見学ができます(要予約)

●趣味として占いを学びたい方、プロを目指す方どちらでも楽しく学べます。
「基礎(初級)コース」、「中級コース」、「上級コース」、「実践コース」(「プロ占い師コース」)
という段階的なプログラムにより、初心者の方でもプロを目指すことが可能です。

●受講は2名~12名で行われ、講師の指導が行き渡り、しっかりと学ぶことができます。

●同じ講座の再受講は40%オフで受講でき、納得のいくまで学ぶことが可能です。

●実践経験を積んだ人気占い師や、知識豊富な講師の授業により、占術の知識以外にも、
接客の技術を学ぶことができます。

●講座を欠席した場合は、ビデオにて補講・学習することができますので、安心して継続可能です。

●授業にわからない点がある場合や、欠席分の補講も、個人レッスンが可能です。
(別途費用要:補講時間は1時間半以上から受付、30分当たり3,500円+税にて受講可能)

●プログラムを修了した方には、修了証をお渡しします。
また、占い師としての活動のバックアップ、および養成講座などの定期的な学習等を用意しています。

 

【料金について】
講座受講料(税込)、テキスト・資料代以外に、
管理費として「入講費3,000円+税」が別途かかります。
※大阪占いスクールの占い講座を受講中の方や、受講を継続する方の場合は、入講費は不要です。