人智学&生命の木の叡智に基づく人生解読ワークショップ

お問い合わせはこちら

ブログ

人智学&生命の木の叡智に基づく人生解読ワークショップ

2020/10/30

天命、使命を知ってぶれない生き方を

天命、使命を知って、自分らしいく生きる。

コロナ時代を生きる今だからこそ、生き方について考えてみませんか?

苦難を乗り越えているからこそ、今ここに生きているのです。

あなたの人生の中には生きる知恵があるのです。

人生の中には、楽しいことや辛いこと、いろいろながことがあります。みんな多かれ少なかれ、人生の苦難を乗り越えて生きています。

そして、いろんなことを体験する中で、私たちはたくさんの才能と知恵を獲得しているのです。

この人生解読ワークショップでは、日々の生活で忙殺られて、忘れられた才能と知恵を引き出し、これからの人生に役立てるため、人生マップを作り、今まで進んできた道、これから進む道を確認するワークショップです。

 

 

 

シュタイナーの人生マップを使って、人生の周期を理解する

人生解読ワークショップでは、シュタイナー教育の学者さんの考案した、人生マップを使って、人生のサイクルを見つめ出します。

人智学では、天と地は共鳴していて、マクロコスモスとミクロコスモスが共鳴していると考えます。

人の人生の年齢域も惑星と対応すると考えます。

自分自身の成長を確認しながら、人生のサイクルを見つめ出します。

 

運命、使命、人生のテーマを知る

人生の苦難を乗り越えた叡智と才能に気付き、それをこれから未来に活かします。

人生マップを作ることで、人生のサイクルをチェックして、これから先の人生をどのように生きていけばいいのかを探っていきます。

このワークショップを受けることで、

人生で経験したことをすべて宝物にすることができるでしょう。

そして、その受け取った知恵と才能をこれから未来に活かしていきましょう。

人生解読ワークショップ詳細

人生解読ワークショップ

日時:11月7日8日の土日二日間 10時30封~17時30分

費用:33,000円+税(36,300円) 10月末までは早期割引で3,000円引き 税込み33,000円

持ち物:人生を振り返るために、生まれてからの写真をお持ちください。(家族写真、グループ写真など、他の人と一緒に映っているもので構いません)

講師:ローズベル

会場:心斎橋トリン(ラブアンドライトの姉妹店)

PDFファイルはこちらから2020年11月人生解読