ZOOMで瞑想会をしています

お問い合わせはこちら

ブログ

ZOOMで癒しの瞑想会をしています  大阪占いスクール

2021/04/21

心が穏やかになる瞑想会 

何だか不安だなと思ったり気持ちが落ち着かないことはありませんか?
心を穏やかにしたいなら、あなたの頭の中をリラックスさせることが大切です。
それには瞑想がおススメです。


こんにちは、沙々木リサです。

あなたは気づいていますか?​

いつも頭の中では色んな事が浮かんでは消え、また浮かんでは消えます。

そのことに人は無意識です。自分の頭の中をコントロールできないのです。

気が付く人は少ないでしょう。私もなかなか気づかずにいました。ついこの前まで気づかなかったのです。

瞑想すると自分が、なんとまぁこんなに次から次へと考え事が浮かんでくるんだろうと驚きます。

それもついさっきのことだったり、ずいぶん前のことだったり。

例えば今日の晩御飯は何にしようかから始まり、あの時あの人は何で私にあんなことを言ったんだろうとか。また何年も前の嫌だったことを不意に思い出したり。

毎月の瞑想で心を整えよう

毎月4回 何月からでも参加できます
毎月 月曜日11:00~12:00
参加費 4,400円
場所 ご自宅のパソコン、タブレット、スマホの前
 

 

瞑想をすると何故いいのか?

瞑想してどんなことが自分の頭に浮かんでくるか見てみると面白いですよ。そしてそれは今必要のないことだから離れて見るといいですね。客観的に見るということです。そのことに慣れてくるといいですね。

あなたは今、その場面にいないのにその時のことを考えていること気が付きます。その時と同じ感情が湧いて辛くなったり、悲しくなったりします。それは意味があることですか?

またつらい気持ちに何度もなるとしたらグルグル同じことを考えてたら良くないですよね。

ウツになりそうでしょ?そんなことから離れる方法の一つが瞑想です。
 

瞑想で色んなネガティブな思考から離れ、今の自分の体や心に返るのです。そうすれば癒しが起こります。

瞑想の効果がこれです。

瞑想をする前はなぜか気持ちが落ち込んだり不安になったりすることが多くありました。無意識に過去の嫌な出来事に心を持っていかれてたのでしょう。それも気づかないで。

それを繰り返してドンドンしんどくなっていくとしたら、その状態に気づいてその状態から離れることです。

そうすればあなたは不安や心配から解放されるんです。結果オーライですね。

毎月4回 何月からでも参加できます。ぜひご参加くださいね。

・毎月  月曜日11:00~12:00
・参加費 4,400円
・場所  ご自宅のパソコン、タブレット、スマホの前

 

~講師 沙々木リサ~
瞑想指導者として実績を積み、人々の心身の健康を大切に思い活動中。ILCのメルカバーライダー。マインドフルネス瞑想指導者育成コース終了。新月・満月瞑想会、点描曼荼羅講座、パステルアート講座、「チャクラ瞑想と曼荼羅アート」などのワークショップを開催。