コミュニケーションを秘教的に体験しよう☆大阪占いスクール

お問い合わせはこちら

ブログ

コミュニケーションを秘教的に体験しよう☆大阪占いスクール

2021/04/26

人間関係でもう悩まない!コミュニケーションの秘密はこれだ!!

あなたは毎日、何人の人と会いますか?そのうち
【ストレスを感じる人間関係】はどのくらいありますか?

 

こんにちは。ラブアンドライトのローズベルです。

私たちは普通の生活をしていると毎日たくさんの人と会います。
仕事があれば通勤し、職場でかなりの人数と関わるし、昨今テレワークでは少ないかもしれませんが直接話さないゆえの新たな問題もあるかもしれません。職場では悩まなくても、身近な家族、夫や子どもとの関係でコミュニケーションがうまくとれていない場合は、もっとストレスかもしれません。


私たちは「社会と関わる」生活をするので、人間関係に悩みはつきものといえます。

 

毎日毎日、人間関係で強いストレスを感じると、
辛くなってその関係から逃げ出したくなるものです。

 

心が辛くなったら、逃げるが勝ちとも言いますから、退職も一つの方法です。でも、夫や子どもという身近な人間関係ではそうもいきません。離婚?家出?勘当?・・・何やら大ごとです。

 

あなたがもし、家族に対して「もう、いいかげんにして!」となりそうなら、ちょっと待ってください。逃げ出さず、切れず、もっといい方法があります。

今のコミュニケーションを変えることで乗り越えられるかもしれません。あなたはコミュニケーションについて、今、どう感じてますか?

 

 

 

 

放っておくと大変かも?!いくつあてはまる?

□上手く気持ちが伝わらないことが多い。

□ラインの既読スルーが耐えられない。

□ひとこと足りないと言われる。

□ひとこと多いと言われる。

□何を考えているのか分からないといわれる。

□何を言っても無駄と思うから何もいわない時がある。

□つい、おなじことをクドクド言う。

□私のことはわかってもらえないと思ってしまう。

□そんな話は聞いてない。と言う(言われる)事がある

□もう、ええわ。とよく言う

☆診断結果☆

1個 大丈夫。あなたはコミュニケーションがとても上手いか、鉄の心臓を持っているかです。

2~3個 今は大丈夫でも「やがて起こる問題の種】があるかも

4~8個「人間関係でストレスが溜まっています」しんどい~がくちぐせかも?

9~10個 人間関係が上手くいってないし、孤独感があるかも。

 

ちなみに私は6個です(笑)結構チェックついちゃった。


占い師としてご相談を受けてきたコミュニケーションのお悩みケースから感覚的につくったローズベルの独断での診断です。科学的根拠はありませんのでご参考程度でお楽しみください。

 

そんな話は聞いてない。と、夫に言われることがあるんです。

「聞いてないじゃなくて、言ったやん。私、ちゃんと言ったやん。」
そのあともう一度用件を伝える(用件は特に子供の進路や成績とかね。病気の事とか、お金の話とか、話題によりますが緊張感高まる話題の時は雲行きが怪しくなります)けど、

返ってくるのは拒否。批判の声。
考えると、このケースはよくあります。激しい夫婦喧嘩はしないけど、ゆるやかにくすぶってきますし、ストレスです。やだな~って思ってました。


「もうええわ。」と私。
(なんで、わかってくれへんのやろ。もう、2度と言わんとこ。)
しつこく言ったら逆切れされるのもいやや。

 

もう、変わらない。夫はずっと、こんな感じなんや。

 

と半ばあきらめていた時に、タオコミュニケーションWSに参加したんです。

「火」「水」「風」「地」のエレメント寸劇で性格が見える!

タオコミュニケーションに始めて参加したのは4年前です。
西洋占星術をつかって、どんな性質があるのかを観ました。火、水、風、地のエレメントの特徴を寸劇で表現しますが体を動かすことで体感的にエレメントの質が理解でき、相手と自分が全く異なるエレメントを持っているときに相手の感じ方を理解しやすくなります。

 

夫と私は全く異なるエレメントの質だったので、

表現方法が違うだけで、夫なりに理解しようとしていたことが分かりました。それからはもうええわと、あきらめる前にひと呼吸置くようにしています。

 

タオコミュニケーション・ワークショップ

 

タオコミュニケーションWSはILCを考案されたポール・ソロモン氏によって編み出されました。ソロモン氏亡き後、奥様のシャロン先生によって私たちに直接、伝えられました。

P・ソロモン氏は真のコミュニケーションは愛を与えることだとおっしゃっています。

西洋占星術や、カバラ生命の木、など秘教的な知恵を取り入れて行いますが、それらの知識がなくとも楽しく学べます。

コミュニケーションの奥義である愛、
「言語、文化、人種、思想を超えたところにある精妙な愛のエネルギー」を実感し、あなたらしいコミュニケーションを理解して、スムーズに人間関係を創りましょう。

 

日時:5月22日㈯ 10:30~17:30
参加費:17,600円  再受講10,560円 早期申し込み割引4月末まで1,100円引き

講師:ローズベル先生

会場:トリン占いサロン&スクール
大阪市中央区南船場3-10-26 吉川ビル902

トリンのHPはこちらからご覧いただけます

 

ILCについて詳しく知りたい方はこちら★☆☆

 

 

心を掴むコミュニケーション能力の持ち主。人気占い師として活動中。 ILC教師。 日本・イギリスでカバラ生命の木を学ぶ。

 

ローズベルからのメッセージ

生年月日で占う「西洋占星術」では、ご自分の性質を長所も短所も客観的に理解できる良さがあります。秘教カバラ・生命の木も使うことで、自分を知ることをより深く掘り下げることが出来ます。

自分を知り、家族の個性を知り、他者の理解がスムーズにできると人間関係は今よりきっと、楽になるでしょう。そんな関係が多くなれば、豊かな人生を送れると思うのです。

その人らしい良さを発揮し、人生を送るお手伝いがしたいと思っています。