大阪占い 【タロット講座3期・初級講座】がスタート☆対面形式

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪占い 【タロット講座3期・初級講座】がスタート☆対面形式

2021/06/22

やっぱり、教室で学びたい★タロット講座3期初級(全6回)開始 その場で質問が出来てライブ感が楽しい

こんにちは。大阪占い ラブアンドライトのローズベルです。

カード占いの王道「タロット」は占ってもらっても楽しいですが、自分で占えるようになるともっと楽しいです。特に大アルカナ22枚は神秘的な意味合いが込められているので、私たちは何者か?という哲学的な教えも含まれています。私はその教えこそがタロットの中核となっていると思うので、授業では必ず、その部分をお話しします。

 

私は初めてタロットに出会ったのは今から10年くらい前ですが、当時の私は13歳と5歳の2人の子育て真っ最中でしたから、自分の時間の捻出もままならない毎日でした。それでも、週に1回2時間程度の自分時間のために、習い始めたのが「タロット占い」だったのです。


 

カードからのメッセージを読む楽しさ

タロットの絵柄が美しい事と、

なんと!(素人の)私でも「質問したことに答えてくれる」のが不思議でした。

 

タロットカードなんて、もっと特別な人がするものだろうくらいに思っていたのに、婦のワタシでも理解し、楽しむことが出来ました。

 

タロットの世界は神秘的でちょっとコワイような、興奮するような世界でした。タロット占いにはたくさんのルールがあるけど、そのルールこそが後々、リーディングがしっかり読めるようになるための、必要な基礎知識であり、「占い」が少し怪しい気配の世界なので安心する材料でもありました(笑)

 

タロットは本当に、たくさんのメッセージをくれる素晴らしい占いです。主婦のワタシでも、1から学んでプロの占い師として活動が出来ました。皆さんもぜひ、今回のタロット講座3期初級講座(全6回)でタロットの基礎を学んでみませんか。

タロットの世界にはまったら、ぜひ、プロを目指してみてください。

 

講座内容と受講料

コースは初級6回、中級4回、上級4回、実践4回と合計18回です。カリキュラム途中でやめることも自由です。縛りはありません。ひとまず、初級6回で78枚のタロットの基礎を学びましょう。

 

受講方法は【教室で対面形式で学ぶスタイル】と、【オンライン講座】動画を視聴して、質問は別日のZOOMでのリモートサポートでまとめて質問するスタイルとあります。オンライン講座は講師が異なります。

 

オンライン講座についてはこちらの記事をご覧ください

 

受講料 1回 11,000円(税込) 一括お支払い66,000円(税込) カード・テキスト代別途 管理費3,300円 

毎月第3日曜日14時~16時

各コースごとに管理費必要。 一括の場合は免除。使用タロット:ライダーウエイト版をご用意ください。オンライン受講可能です。欠席されたら、ビデオ録画を視聴による補講が出来ます。すべてのカリキュラムを安心のサポートシステムで確実に習得できます

 

●初級(全6回)7/18,8/15,9/19,10/16,11/20,12/18 14時~16時
タロットの世界を楽しむための基本を習得

タロットの構成・占う前の注意・占いの手順・必要な道具・カードの意味

 

●中級(全4回)スプレッドを学び具体的なアドバイスを得る応用編。
相性占い・二者択一・全体運を読む・当てるためのコツなどを学びます。

 

●上級編(全4回)スプレッドを使いこなし欲しい答えを読み取る
さらに、スプレッドを習得し、悩みに応じて使い分けていく。占いの全体的な構造など習得

 

●実践(全4回)スピリチュアルな要素を取り入れリーディング力を上げる
実践練習で力をつけ、プロを目指したい方にとっても役立つ知識を学びます。

 

 

 

ローズベルからのメッセージ:

タロット占いを学ぶことで、見えない世界と仲良くなる感覚、神秘の世界を知る楽しさが味わえます。古来より人気のあるタロット占いはカードの込められた世界観が今なお、現代に生きる私たちにも当てはまるメッセージをくれます。それらを読み解くことがとてもワクワクする体験となるでしょう。きっとあなたの中の隠れた才能が発揮できます。