大阪、タロット占い集中講座体験談

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪、タロット占い集中講座 体験談

2019/09/29

タロット占い集中講座リーディング編

こんばんは。吉田ルナです。

占いスクール、心斎橋トリンであったタロット集中講座二日間の講座が終わりました。6時間×2日間、みな長時間よくがんばってね。でも、あっという間に終わったって感じです。私にとって、やりがいのある楽しい講座でした。

私はタロット大好きなので、いつも楽しい気持ちでタロット講座楽しみながら講座をしています。また、講座に参加してくださる方の成長や気付きも見受けられて、とても嬉しいです。

本日あった講座についてお話します。

二日間集中講座のいいところは、遠方の方にとっては二日で学ぶことができるところですね。それから、集中的に学びたい人にはとてもいいと思います。授業は、やる気のある方々ばかりで、わたしにとってもやりがいのある講座になりました。

参加者一人一人が展開したタロットカードをどのように読むかを、私がリーディングしたり、生徒さん自身がリーディングしたものに対して一人一人アドバイスします。

講座では、実際に自分が悩んでいる事と向き合ってタロット占いを通して、自分を見つめることができます。自分と向き合えば向き合うほど、カードを通して、答えが返ってきます。生徒さんのタロットリーディングの実技を学びながら、自分と向き合っていきます。タロット占いの勉強しながら、リーディングを通して、自分を癒し、可能性をみつけていきます。

リーディング編(タロット講座中級)の体験談

楽しい講座でした。専門的な内容や思想なども平易な言葉や実生活を例にして説明くださるので、とても分かりやすいです。

二日間の講座ありがとうございました。いろいろな知識をおしみなく提供してくださって、とても有意義な時間です。皆さんも先生も、タロットの世界の不思議な感じを共有させてもらえて、うまく言えませんが、一人では向き合えない事、ちょっとスルーしておこうと思っていことに向き合おうと思えて、自分のことを整理させてもらっていると思います。

中級では、数字の持つ意味や占星術との関連を知ることができ、よりカードに対する理解が深まりました。想像力を鍛えて、リーディングがうなくできるようになりたいと思いました。

 

など、体験談いただきました。ありがとうございます。

10月にはタロット上級講座があります。(タロット講座上級講座は、吉田ルナのタロット講座を受講経験がある方のみの募集になります)

現時点で、次期コースの予定は未定です。通常のタロット講座は毎月1回ペースで行いますが、タロット集中講座も開催します。タロット講座に興味のある人は、メールください。開催時にご連絡差し上げます。

受講料やカリキュラムについては、メニューをご確認いただけます。