大阪占いサロンで生命の木が学べます

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪占いサロンで生命の木が学べます

2019/10/12

カバラ・生命の木についての特別講座が開催されます。

依存症とそれからの回復 ~12ステップと十戎~

誰もが陥ってしまうかもしれない、依存症…

依存症とは、ある物事に依存し、それがないと身体的・精神的な平常を保てなくなる状態です。アルコール依存症のような物質に対するものと、インターネット依存症のように行為に対するもの、共依存のように人間関係に対するものがあり、誰もが何らかの依存症に陥る可能性があると言えるでしょう。

依存症から回復。その真理を知る

「12ステッププログラム」と「生命の木」と、「ヤコブの梯子を上昇する(生命の木を登る)道筋」を統合することで、依存症を理解するために必要な枠組みが見えてきます。今回のこのワークショップでは、依存症を理解するための枠組みを知り、依存症からの回復を通して問題行動から脱して人生再構築に向けて回復途上にある人が、内的に成長する人として、前進するプロセスを理解できます。

さらに、この枠組みを深く理解すれば、真剣に自らの霊的成長のために取り組みを続ければ、霊的体験、ミスティックや奥義との出遭い、霊的イニシエーション(奥義の伝授)、さらに深いレベルでの回復や自己変容に向けて、霊的成長していくことも可能になるでしょう。

ユダヤ教、キリスト教、ユダヤ教の叡智であるカバラの知恵は現代人に多くの物を与えるてくれます。今回は依存症から回復するプログラムであ、12ステップについて生命の木を通して考察します。

講師:ジェラルド・ギレスピー先生 通訳ギレスビー新村峰子先生です。

 

日時:11月16日17日の二日間 10:00~16:30 昼休憩有

受講費:20,000円+税

会場:トリン 大阪市中央区南船場3-10-26吉川ビル902

申し込みは、お問い合わせよりお願いします。