大阪占いスクールで九星気学講座がありました

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪占いスクールで九星気学講座

2019/10/30

こんにちは。吉田ルナです。大阪占いスクール、心斎橋トリンで、10月30日31日は九星気学講座がありました。講師はKAORI先生です。

九星とは、一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星の九つの星を使って、気学を学ぶ講座です。これらの星は、木ー火ー土ー金ー水という五行に分かれています。後天定位盤にを使って考えていきます。中国の陰陽思想がベースになっています。

九星気学を学んで分かることは、

  • 自分の持っている性質が分かる
  • 運勢が分かる
  • 開運方位、凶方位が分かる
  • 家相が分かる

など、いろいろと知りたいことが分かります。

九星気学の良いところは、積極的に開運する方位に動くことで、良い気を取り入れることができるという点です。

やっぱり運気上げたいですよね。

 

二日間でそれを学ぶことができます。

最大吉方の取り方を学ぶと、それが取れない年があることが分かります。なので、吉方位が取れる場合は積極的にその方位を使った方がいいですね。

吉方位に行くことは、良い気を貯めることになるそうです。どんな方位なのかでそんなよいことが有るのかは方位によって変わらるみたいですが、良い気を得ると、悪い気に合ったっても害が少ないそうです。

その他、家相についても学びました。自分の家の家相をチェックしたらいろいろなことが分かりました。

体験談の幾つかを紹介します。

 

Aさん

待ちに待った、九星気学の講座でした!! 吉方位にすごく興味がありました。又、家相で、その家のことが見えてくるとか、なぜ?!が今日の講座でとてもよく分かりました。

この語も、定期的にKAORI先生の九星気学のステップアップ講座の開催を心待ちにしております。

今日は、オーナーからの差し入れ、ごちそうさまでした♡

ありがとうございました。

 

Bさん

すごくわかりやすかったです。先生の話もおもしろくて、楽しかったです。時間が長かったのでどうかなと思っていましたけど、あっと言う間に終わった感じです。

また機会があれば受けてみたいです。ありがとうございました。

 

Cさん

九星気学は初めて学びました。とても役立つと思いました。雑誌とかで、自分の九星は知っていましたが、具体的に家相や方位として、自分の生活やいろんな事をやる時に活かしたいと思います。又、占いetcで、お客様へのアドバイスができると思います。

ありがとうございました。

 

次回の九星気学の講座予定は来年春の予定ですが、興味ある人がお問い合わせください。お問い合わせが多ければ前倒しに企画します。

次回の九星気学の講座は今回よりももっと深い内容が勉強できるようにプログラムする予定ですので、楽しみにしていてくださいね。