ルノルマンカード占いを習うなら、大阪占いサロンへ
2019/11/26
こんにちは。大阪占いスクールのローズベルです。
今日は、ルノルマンカードをもっと上手にリーディングしたい! そんな方のご参考になりますように実例集として書いております。
ルノルマンカードは、36枚1デッキの魅力的なカードとして大人気のカードです。
カード占いは、1枚のカードの意味を理解するのは簡単ですが、いざ占いのリーディングとなると難しいですよね。
複数枚並んだカードをよむことをコンビネーションリーディングと言いますが、ルノルマンの楽しさはすべてのカードを並べて読み取るグランダブローという展開法にあります。
それは36枚を4列(または5列)で展開するので華やかで美しい世界が広がりますが、どこをどう読めばいいのやら??ともなりますね(笑) 圧倒されます。
基本は「コンビネーション」にあり!
なんです。どんなにたくさん枚数を前にしてもあせらなくてOK。2枚並んだカードを読む練習として、毎日、自分へのメッセージを取ることをお勧めします。
コツは自由な発想を楽しむこと。連想ゲームのように考えるといいですね。もともとの意味が不明なまま連想すると全くとんちんかんなメッセージになりがちですから、基本的意味はしっかり理解しておきましょう。
自分やまたはブログを通して誰かの目に留まることを想定して簡潔に意味を書きだします。
では、ルノルマンカードのサンプルリーディングを致します。
【12 鳥】+【17 こうのとり】
鳥:コミュニケーションが活性するカードです。
カード単体だとおしゃべり好きが集まって、ピーチクパーチク話している楽しい雰囲気のカードです。
話している内容は、どんな内容なのか? それを探るためにリーティングでは、周りのカードをよく見ます。
例えば、ネガティブカードの「ムチ」などあれば、その会話は〝バッシング・いじわる〟なもの、相手を傷つけるような内容でしょう。
「鎌」や「棺」のカードも同様に読んでいいでしょう。「ねずみ」だと攻撃性は低いけど「無駄話」とか「終わりのない話」という不毛な感じ。聞かされてるほうはたまったものじゃないアレですね(笑)
コウノトリ:移転、変化を示すカードです。
カード単体でも「引っ越し」「出発」「再婚・結婚」など良い意味のカード。いずれも今のあなたの状態が変化すると伝えていて、それは良い変化となるでしょう。「再配置」です。子育てが済んだ熟年のご夫婦が、これからは2人で旅行などのんびりしようねって雰囲気でしょうか☆
鳥+コウノトリ
「来年は夢だったハワイ旅行に夫婦で行こうね」と話している!
これからの良い計画を立てているムードのコンビネーションですね~
で、それを「今日のメッセージ」的に読むとどんな感じでしょうか?
今日のメッセージなので、基本、軽いニュアンスで表現することと、誰に向けて書くのか?ということも大事です。
熟年夫婦なら上記の表現ですが、学生さんならこんな感じ^^
今日を少しだけハッピーにするメッセージ
【いつもの通学路を、ちょっと変えて帰ってみよう☆ おしゃべりもはずんで友達ともっと仲良くなれそう】
あなたのセンスで楽しく自由な発想でルノルマンの世界を表現してくださいね☆
ルノルマン講座やっています。
writer ローズベル
ワークショップ情報
※開催日程(全4回) 2020年2月1日、3月14日、4月4日、5月2日
いずれも講師はローズベルです。