魅惑のカード「ルノルマン」を2日間で習得できる。

お問い合わせはこちら

ブログ

魅惑のカード「ルノルマン」を2日間で習得できる。

2019/11/23

ルノルマンカードはあらゆる事柄を占える

こんにちは。大阪占いルノルマン講師のローズベルです。

「ルノルマンカード」をご存知でしょうか?

人気のカードとなって久しいので耳にされた方も多いと思います。36枚1デッキで構成された、シンプルかつ豊かな表現をもつ魅力的な占いカードが「ルノルマンカード」です。有名なカード占いといえば「タロット占い」ですがタロットカードと比べますと、1デッキの枚数もタロットは78枚、ルノルマンは36枚と少なくカードも小ぶりで扱いやすいのが特徴です。

 

基礎からグランダブローまでルノルマンの全てを2日間で習得できる集中講座☆

1枚のカードに1つのシンボルが描かれた美しいカードは、テーブル一面にすべてのカードを並べてリーディングする「グランダブロー」スプレッドが真髄です。目の前に華やかに広がるルノルマンの世界は様々なことを伝えてくれます。魅惑的なルノルマンカードはきっと、あなたをとりこにするでしょう。

36枚のカードを1枚ごとの意味やいくつかの少ないスプレッドで、リーディングの練習をしながら習得していきます。フランス革命の時代に実在した占術師である「ルノルマン女史」についても生い立ちから学ぶので、よりルノルマンの世界を身近に感じることでしょう。

 

リーディング上達は「コンビネーション」にあり!

カード占いの魅力はその絵柄にありますが、カードには当然、説明文など描かれていません。なのでその絵柄からニュアンスをくみ取って意味を「言葉」にして伝えることが「リーディング」なのですが、これが難しいですね。

授業では分かった気持ちでしたが、いざ「自分で占うと頭が真白になります」とは占いデビューあるあるなのです(笑)

ルノルマンは初心者向けでもあるので、ルールは比較的簡単でタロットの習得が難しいと感じる方にもお勧めです。ルノルマンカードは1枚で読むことはあまりおススメしません。複数枚のコンビネーションこそ豊かなメッセージを伝えてくるので、1枚だけだともったいない気がします。私の講座ではコンビネーションリーディングのコツをしっかり学びます。複数枚でコンビネーションリーディングが出来るようになりますと、本当にカードと仲良しになった気分で言葉が広がります。

私はよく生徒さんにこのようにお伝えします「カードと仲良しになってね」。カードと仲良くなると、自分が読みやすいように出現してくれる気がします。そうするともっともっとルノルマンカードが好きなっていろんなメッセージをくれることでしょう。楽しく、プチ占いもしながらルノルマンカードを習得しましょう。2日間で完全制覇★

ルノルマン2日間集中講座in新大阪

2019/12/14(土)・15(日) 10:30~17:30 2日目16:30まで

1時間休憩あり。2日間修了時は「修了証」発行。カードはお好きなバージョンをお持ちください。

受講料

1日目 28000円+税 2日目24000円+税

2日間合計52000円+税 

テキスト代別途2000円 1日目のみの受講も可能です。再受講は40%オフ※1日のみの再受講可能

主な講義内容

1日目:ルノルマン女史について、カードの意味、トランプの数字、2カード、3カード、9カード、コンビネーションの取り方、エレメントについて、ランウエイsp

2日目:自分占い、浄化や瞑想を取り入れる方法、デモンストレーション、占目の立て方、グランダブロー、相手占い、カウンセリングのコツ、リーディングのコツ、実技

講師:ローズベル

基礎からわかりやすく楽しい授業をモットーにこれまで多くの受講生を指導。大阪・梅田で占ってほしい占い師5選に選ばれた実力派講師