西洋占星術でいい時期をチェック!in大阪占いサロン

お問い合わせはこちら

ブログ

西洋占星術でいい時期をチェック!in大阪占いサロン

2019/12/22

占いをいろいろ学んでいるけど、やっぱり最強の占いって、占星術だと思います。

今日は、西洋占星術でよい時期を見つけるというテーマの講座でした。

西洋占星術では、10個の惑星を使います。太陽、月、冥王星も惑星と同じ扱いをして、10個の惑星を使うのですが、そのうち、太陽と月(ライツ)は受動的な星として、さまざまな星の影響を受けるのですが、よい時期を見つけるには、この太陽と月がどんな影響を受けるのかで良い時期と悪い時期をチェックします。

惑星の中にはベネフィック(吉星)とマレフィック(凶星)があります。初心者の人にはシンプルに、吉星代表の木星と凶星代表の土星を使って占うことをおすすめします。

 

開運するためのポイント

  • 良い時期に、適切な行動を起こす。
  • 時期には、自粛をする。努力をする。 です。

 

ライツが、吉星からの調和座を受けると運勢が好転しやすい時、ライツが、凶星からの不調和座を受けると運勢が停滞しやすい時と見て、それぞれ調和座や不調和座の期間をチェックします。

これは天文歴をチェックする作業なのですが、慣れるまでは時間が掛かります。

みんなが頑張って作業をしていますね。

占星術が最強っていう話に戻りますが、占星術っていろいろなものを見ることができるんです。

良い時期、悪い時期はもちろんの事、例えば、気象占星術っていうのもあるのですよ。(私は詳しくないけど)。為替や株式市場を占う占星術も研究されています。事件や出来事が起きた時に作るイベントチャートを使ってその物事の運勢や進展を読み取ることや、「今、彼は何だろうかな?」とか、「失くした指輪はどこから出て来る?」とかを占うこともできるんですよ。もちろん、方位など、「どこへ旅行したら開運するの?」にも応えることができます。

占星術、勉強したら面白いですよ。

2020年1月から西洋占星術の講座始まりますので、興味のある人は、こちらをクリック!

 

  writer 吉田ルナ