ローズベルのルノルマンプチ講座☆カード①騎士

お問い合わせはこちら

ブログ

ローズベルのルノルマンプチ講座☆カード①騎士in大阪占いサロン

2020/02/08

ローズベルのルノルマンプチ講座「ルノルマンカードの特徴」

こんにちは。大阪占い、トリン占いスクール「ルノルマン」講師のローズベルです。ルノルマンカードは近年、大変人気が出て、認知度も上がってきたかなと大変うれしく思っています^^

5年前,私がルノルマン占いを始めたころは、「ルノルマン」を「ル・ノルマン」という間違いもよく目にしました。「ルノルマン」はフランス革命のころに活躍した実在の人物「マドモアゼル・ルノルマン女史」の名にちなんで作られたカードなのです。

カード占いで超有名な占術は「タロットカード」ですよね。私も大好きです。鑑定歴はおよそ8年ですが駆け出しのころ、私の相棒はタロットでした。それは今も変わらないですが、仲間が増えています(笑)

私の個人的感覚ではルノルマンは「タロットカード」の妹分のような感じがします。素直でかわいい。伝えてくるメッセージも受け取りやすい。

タロットにも、ルノルマンカードにもそれぞれ良さがあります。そこでこんな質問が聞こえてくるようです(笑)

「タロットカードとルノルマンカードって何が違うの?」

 

特徴は大きく5つあります

★1デッキ36枚 (タロットが78枚なのに比べ、とても少ないですね)

★1枚のカードに1つのシンボル+トランプ柄 (複合タイプのユニークさ)

★正・逆位置をほぼとらなくていい (タロットの挫折ポイントの1つは逆位置の理解w)

★人物カードとして「キーカード」はたったの2枚(タロットには人物カードが16枚もあるんです~ 挫折ポイント2つ目w)

★スプレッドも緩やかルールです (タロットはたくさんスプレッドがあってルールもあります)

 

この5つの特徴と、ルノルマンが実在した人物だったことが、カードの魅力を深めているのだと思います。これから学んでみたいなあと思った方、ぜひ、習得は(タロットに比べて)難しくありませんからファースト占術にルノルマン占いはおススメです。

現在2コース講座がスタートしています。卒業生さんは、現在のコースへは再受講価格でご参加できますから、いつでもお気軽に来てくださいね。

 

また、復習にもなるかなと思うので【プチ講座☆ルノルマンカード36枚の意味】をアップしていきますね^^

ルノルマンカードの興味のある方にも、もっと興味を持っていただけるかと思いますのでお楽しみくださいませ。


 

騎士

ルノルマンカードの1番目は【騎士】です。

騎士は徒歩ではなく馬に乗っています。

速やかな動きが伴っているんですね。移動手段として馬を考えると、今の乗り物なら「バイク」「自転車」「乗用車」といったところでしょうか。

この「騎士」のカードは比較的近い場所への移動とか、速やかな動きをイメージしましょう。

また「メッセンジャー」という意味もあり「何か便り(おしらせ)が届く」と考えます。あなたの元へお手紙が届くようですが、そこには何かが書かれているのか開封するまでわかりません。

どんな便りなんだろう?と、気になりますよね。

騎士のカードと並んでいるカードに注目して下さい。ポジティブなカードならその便りは「良い知らせ」ととります。ネガティブなカードならば「悪いお知らせ」となります。

ルノルマンカードには「ポジティブカード」「ネガティブカード」があるので質問した答えに対して具体的なリーディングができるのです。それがとっても楽しいしクリエイティブなカードだと思って魅力を感じます。

でも、「ポジティブ」「ネガティブ」どちらでもないニュートラルな意味を持つカードもあるので、慣れないうちは「??」となります(笑)

ブログだけでは伝えきれないことはいっぱいありますので、もっと詳しく知りたいと思われたならぜひ、講座にご参加くださると嬉しいです。

引用元:『The Oracle of M.Lenormand』

2月より「ルノルマン7期&8期」が同時スタート。補講で合流できます

★昼のクラスは13:30~16:30(3時間)全4回

受講料14000円+税

初級2月1日、中級3月14日、上級4月4日、実践5月2日(実践のみ2時間10000円+税)です。

★夜のクラスは2月19日(水)18:30~20:00

1回の授業は90分7000円+税です。(全7回)

①2/19②3/18③4/1④4/15⑤5/6⑥5/20⑦6/3 ⑦は実践講座となります(2時間10000円+税)

テキスト代別途1000円①初級、③中級時のみ

昼は3時間×4回。夜は90分×7回

お好きなクラスでご参加ください。欠席時はビデオによる補講にて対応しますので安心して継続受講いただけます。また、ビデオ補講でなく、マンツーマンによる個人レッスンでの講座も対応しています。抜けた回のみ個人レッスン希望など可能です。お問合せ下さいね。