高野山の火祭りで疫病退散を祈る。ラブアンドライトの吉田ルナ

お問い合わせはこちら

ブログ

高野山の火祭りで疫病退散を祈る。ラブアンドライトの吉田ルナ

2020/03/01

こんにちは。吉田ルナです。

高野山では、3月の第一日曜日に火祭りがあります。高野山の春の山開きであり、霊場開きと招福厄除祈願を行います。今回は、疫病退散、厄除け祈願のお祈りをしてきました。

山伏の人が、魔除けの矢を射って、火の儀式を行います。

新型コロナウイルスの流行を防ぐには、自分がかからないことが一番です。しばらくは全ての人が注意をしてかからないように、注意しなければなりませんね。

自分が健康であることが、みんなを助けることになるのだと、実感します。そして、健康な私は、自分の健康に感謝して、社会になにがしかの貢献がしたいと願いました。

 

この炎が、災いを焼きすて、浄化されますようにと祈ります。

私の高野山での勉強会はまだ続きますが、今日も、新しい経験ができました。それは、私にとっては特別なイニシエーションとなりました。

やはり、高野山という特別な場所なので、とてもよい体験になりました。

ILCプログラムの中の特別コースなので参加した人しか、現時点ではシェアできないのですが、いつかあなたにもそのお話ができたらと思います。

私、吉田ルナの霊的成長の旅はまだまだこれからなのだと思います。

今日は、ここまで読んでくれてありがとうございました。

ご多幸をお祈り申し上げます。