5月16日(土)よりスタート!☆手相講座【受講者レポート】

お問い合わせはこちら

ブログ

【日程変更】5月16日(土)よりスタート!☆手相講座【受講者レポート】

2020/03/02

初めての方でも大丈夫!☆手相講座4期が、5月からスタートします!

こんにちは! 本日は、姉妹店「トリン 占いスクール」からの開講案内です。

「占い」と聞いてすぐ名前が出てくるもので、手相はかなり上位に挙がるのではないでしょうか?
それほどメジャーで、数ある占いの中でもとても身近な占術「手相」。道具を必要をしないので、いつでもどこでもできる占いとしても人気です。

今回は、とってもわかりやすい「ルノルマン講座」で人気のローズベル先生が、心斎橋トリンで受講・修了した「手相講座」をレポートしてくれます。
同じ占い師&講師であるローズベル先生、手相講座はいかがだったのでしょうか?


【受講者レポート】ローズベル先生より

こんにちは。ローズベルです。
心斎橋の「トリン 占いスクール」では、手相講座が人気があって、5月16日(土)からは4期がスタートします。

私は2期の講座を受けさせていただいてて、先日、上級6回目が終わり、無事すべてのプログラムを修了しました。

手相は占術としてとても人気があるので受けてみたのですが、とても楽しく、色んな発見がありました。
講師の京 風仁子(ふじこ)先生はお若いですが、とても親しみやすい方なので、ちょっとわからないところなど質問しやすく、授業はいつも和気あいあいとして楽しかったです。

初級では、手相の基本の線「生命線」「感情線」「知能線」を学び、その線だけでも結構「その人の個性」などがわかることに驚きました。手のひらには本当にたくさんの情報が刻まれていて面白いです。
手相を学ぶ中で、自分自身の新たな発見があって、それが「財運線」や「太陽線」という良い線だと、なんだかワクワクしますね

「手相に興味がある」「趣味として身につけたい」というレベルでも大丈夫です。きっと楽しく学びながら、ご自身の手のひらから「新たなあなた」が発見できるかもしれませんよ。


ローズベル先生、ありがとうございました!

そうそう、京先生は、ローズベル先生とはまた違ったフレンドリーさをお持ちで、飄々としたなかに漂うおもしろさが素敵な方です。たくさんの実践的な手相の知識・経験がおありなので、初めて占いを学ぶ方でも丁寧にサポートしてくださいますよ。

京先生からのメッセージ
手相の解読は、決して難しくありません。しかし、本を読んでもなかなか解読できるようにならないことがままあります。それは、本とは違って実際の手相は複雑で、その方の個性も現れていて、ひとりとして同じ手相の人はいないからです。手のひらは、ほんとうに十人十色。線を判別するには、できるだけ多くの手相を見る経験が必要なのです。この講座では、その部分もしっかりサポートします。

【京 風仁子(ふじこ)先生 プロフィール】
幼い頃から占いが好きで、社会活動を通して「人や物事には運気がある」と強く感じ、占いの世界へ。現在は、占い師・講師として、大阪(天王寺・難波)を中心に、京都・兵庫など関西で幅広く活動中。

 

 

【講座情報】手相講座 4期
2020年5月16日(土)スタート! 

新型コロナによる自粛要請を受け、第1回スタートが4月より延期となりました。
 

日時:毎月第3土曜日 14:00~16:00
受講料:1回・8,000円+税 ※別途資料代、数百円程度
会場:トリン(心斎橋)
講師:京 風仁子先生

特典!★4月末までにお申し込みの方、入講費3,000円+税を免除

 

 

【プログラム】
手相の細かいところまでしっかり学べます!

●初級(120分×6回)
1.手相の基礎
 ・手相を見るにあたって ・手相でわかること
 ・手相占いは手のどこを見るのか ・手のひらの丘

2・3.手の線を読み解く1~2
 ・4大線(生命線・感情線・知能線・運命線)

4.手の線を読み解く3
 
・その他の重要線(太陽線・結婚線・財運線)
5.手の線を読み解く4
 ・その他の特殊線 (健康線・タレント線・人気線・神秘十字線など)

6.運気の見方、手相でプチ占い
・流年法(生命線・運命線)・鑑定例をみる

●上級(120分×6回)
1.手のひらの線以外の情報1
 ・指の長さ、状態・爪の形、状態

2.手のひらの線以外の情報2
  ・指紋・マーク・ほくろ・色

3.恋愛・結婚運の見方
4.仕事運の見方
5.金運・健康運の見方
6.総合的に占う


大阪占いスクールについて

大阪の占いスクール「ラブアンドライト(新大阪)」「トリン(心斎橋)」では、
あなたに合った占いの勉強の仕方について、ご案内とご提案をいたします。
 

  • 初級講座は、実際のプログラムをいつでも無料見学ができます(要予約)
  • 趣味として占いを学びたい方、プロを目指す方どちらのでも楽しく学べます。
  • 「基礎(初級)コース」、「中級コース」、「上級コース」、「実践コース」(「プロ占い師コース」)と段階的なプログラムにより、初心者の方でもプロを目指すことが可能です。
  • 受講は2名~12名で行われ、講師の指導が行き渡り、しっかりと学ぶことができます。同じ講座の再受講は40%オフで受講でき、納得のいくまで学ぶことが可能です。
  • 占い師としての実践経験豊富な占い師や、人気占い師、知識豊富な講師の授業により、占術の知識以外にも、接客の技術を学ぶことができます。
  • 講座欠席の場合は、DVDにて学習することができますので、安心して継続可能です。
  • 授業にわからない点がある場合や欠席分の個人補講も可能です。
    (別途費用要:補講時間は1時間半以上から受付、30分当たり3,500円+税にて受講可能)
  • プログラム修了者には修了書をお渡しします。また、占い師としての活動のバックアップ、およびイベント参加サポート等を用意しています(2020年4月より稼働)
     

【料金について】
講座受講料(税込)・テキスト・資料代以外に、受講管費として「入講費(管理費)」が3,000円かかります。
※大阪占いスクールの占い講座を受講中の方や、受講を継続する方の場合は、入講費は不要です。