タロットぬり絵で癒し&開運を引き寄せよう♪4/12は「女帝」

お問い合わせはこちら

ブログ

タロットぬり絵で癒し&開運を引き寄せよう♪4/12は「女帝」

2020/03/15

タロットの女帝カードをぬり絵しましょう♪

こんにちは。大阪占い、トリン占いスクールのローズベルです。

4月12日にタロットぬり絵のワークショップを行います。小さい頃、ぬり絵が好きだった方は多いと思います。私も記憶に残っている大好きなぬり絵は「キューティーハニー」ちゃんのぬりえでした(笑) かわいいだけの女の子が変身すると、ものすごく強くてかっこよかったんですよね~ それとお色気もあってドキドキでした(笑)

確か小学校1年生くらいの記憶ですが、ハニーちゃんのぬりえを塗りながら自分も強くなっていく気がして、勇気がもらえました。だから子供時代ってぬり絵が特に好きなのかな?子どもの自分は決して体力も権力もないし、強くないから強い正義のヒーローに憧れるのかもしれませんね。

ぬり絵は絵心が無くても線に沿って塗れば仕上がります。まるで自分がすべて描き上げたかのように満足もします。カラフルな色を使って塗っていくことで心理的にもリラックス効果が得られるため、近年またぬり絵の良さが注目され「大人のぬりえ」も大人気ですね

どんなぬり絵も効果はありますが、タロットカードの大アルカナ22枚のテーマをワークしてぬり絵するとより効果的なのが「開運タロットぬり絵」です

ぬり絵はやっぱり「お姫様」が楽しい☆

女帝のカードは「豊穣や美しさ」を体現しているカードです。

「女性にとって最高の幸せ」な状態です。今回は幸せになりたい、豊かになりたい、という願いを「女帝」のぬり絵をしながら、楽しんで取り組みましょう。リラックスしてお話ししながら気楽にご参加していただける癒しのワークショップです。ワーク終了時、修了証発行します。修了証を4枚以上で、ご自身でこのワークショップを開催できるタロットぬり絵セラピスト認定資格あります。興味のある方はお問い合わせください。

 

私はタロットカードの中で女帝は「あらゆる女性すべてに用意されている玉座があって、みんな1つずつあるから、堂々と座っていましょう」といいます(笑)

私は女王!というのは気持ちがいいですよね^^

自信をもって、愛されて幸せになりましょう。豊かになりましょう!それを自分に許しましょう☆

 

 

4月12日(日) 13:00~15:00

参加費 2500円+税 

テキスト:ぬり絵本1403円(税込み)

会場:トリン占いスクール

人数:6名程度(残席2)