大阪占いサロン、心を癒す瞑想会

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪占いサロン新大阪、心斎橋にて、心を癒す瞑想会を行っています。

2020/04/01

瞑想で心を癒し、心身を整えよう

こんにちは。吉田ルナです。

新型コロナウイルスが猛威を振るっている今、不安だったり、孤独を感じていませんか?

こんな時にお勧めが、瞑想です。

瞑想することで、心が休まり不安を癒してくれます。

瞑想は難しいと思っている人も多いと思いますが、ちょっとした指導を受ければ簡単です。

大阪占いサロン、新大阪ラブアンドライトと心斎橋トリンでは、瞑想会を行っています。

4月 8日 16時30分~18時 満月瞑想会

  17日 13時30分~14時30分 マインドフルネス瞑想会 

  23日 16時30分~18時 新月瞑想会

いずれも瞑想指導者は沙々木リサ先生です。

どうやって穏やかな心を作ればいいのか、いろんなことを教えてもらえそうですね。

瞑想について教えてください。

リサ先生にお聞きしました。

Q, 新月・満月瞑想には、どんな意味があるのですか?

A, 私たちは月のリズムで生活しています。現在は太陽暦に変わっていますが本来は月を中心とした生活をしていました。

月の満ち欠けを感じながら生きてきたのです。女性にとっても月は大きく影響します。ご存知のように女性の体のリズムも月によります。そんな月の大きな変化である新月と満月に瞑想を行い月のパワーをもらおうという瞑想です。

新月には勇気をもらい、満月には浄化する瞑想をおこないます。それによって心身ともに健康に、そして笑顔になって自然と幸せになれます。美しく輝く女性になるために是非ともご参加ください。
元気が欲しい、癒されたい、安心したい、美しく輝きたい、そんなあなたにお勧めです。

Q, マインドフルネス瞑想とはどんな瞑想ですか?

A, マインドフルネス瞑想は「今、ここに自分がある」を実感する瞑想法です。

様々な方法はありますが意識を体に向け体の変化に気づき「今」を生きることなんです。私たちは色々やらなければいけないことに追われていますよね。

忙しい毎日を送っている人は多いことでしょう。また、こうしなければいけないという思い込みで自分を苦しめている人もいます。それは潜在意識レベルであなたを生きづらくしているかもしれませんね。そんなあなたに必要なことは自分を見つめ、過去や未来でない「今」を生きることです。

でも、なかなかできない。それはすぐに思考が私たちを不安や心配に流していくからです。そうやって長い間、生きてきたからですね。

そこで「マインドフルネス瞑想」をすることで体を通して自分を見つめ、今を感じることが出来るのです。

 

リサ先生ありがとうございました。

 

参加費は、新月・満月瞑想は各2,000円+税

マインドフルネス瞑想は1,500円+税です。