ウイルスに負けない自分を作ろう! 大阪占いサロン吉田ルナ

お問い合わせはこちら

ブログ

ウイルスに負けない自分を作ろう! 大阪占いサロン吉田ルナ

2020/04/13

こんばんは。吉田ルナです。

新型コロナウイルスでいろいろなことが自粛。「Stay Home」が合言葉で、家で過ごしている方もたくさんいらっしゃると思います。

自宅にいながらも、テレワークを行っているので日々忙しくしていたのですが、

私は、今、著作物の関係する作業があり、自分の世界に入らなければ、作業ができない状況でした。しかし、巷のウイルス騒動で、心が穏やかでなく、自分の心の中に入ることが難しい状況でした。

この数日掛けて、(しばらくブログも書くの止めて)自分の心の中に入ることができて、自分の心のスペースが作れたので、自分の中に引きこもって、著作物に関する作業ができるようになりました。

自分の心の中に入らないと、著作物を通して、自分が本当に伝えたいメッセージが出てこないんです。私の本は、私の神様の質にもっとも近い、真心から紡ぎ出される言葉です。

それは、私だけでなくて多くのクリエーターがそうなのだと思います。何か作品を作る時、自分の心の状態で、いい物ができるかどうか決まります。そのためには、自分の本質と向き合うことなしには、できないのです。

 

このことで皆さんにお伝えしたいことがあります。

 

自分の本質はどんな質なのだろうか?

仕事をしたり、ウイルスとの戦いにすっかり没頭して、私は、自分の本質をすっかり忘れてしまっていたようです。やらなければならないこと、役割を生きて、自分を生きていない状態が続いていたのだと思います。

このウイルス騒動の中、多くの人がたくさんの不安を持っているかもしれません。

こんな時だからこそ、自分が本当はどんな人だろうとか、本当に望んでいるものは何か?とか、考えてみてください。

こんな不安な時期だからこそ、自分自身の中心をしっかりと定めることが、ウイルスに負けない!自分を作ることなります。

実際に感染していなくても、心はウイルスに感染したように、病的になっていませんか? 心はあなたが何を思うかで健康にも不健康にもなります。

「Stay Home」

もし、家の中にあなたの居場所がないと感じたり、落ち着かなくても、心の中にあるスペースはあなただけのもので、誰も侵すことができないスペースです。

あなたの心を美しい物で満たして、今日という日を過ごしましょう。

 

ラブアンドライトやトリンでは、遠隔で行うワークショップを用意しています。

おうち時間を楽しめることをサポートしたいと考えています。