人との関りと感謝 吉田ルナ

お問い合わせはこちら

ブログ

人との関りと感謝 吉田ルナ

2020/04/23

こんにちは。吉田ルナです。

緊急事態宣言が出て、ほとんどの時間を自宅で過ごしています。テレワーク可能な部分はテレワークにしています。

私は家にいれるのですが、例えば、医療関係者や介護従事者などは、人と関わる仕事をしています。

もちろん、スーパーでお仕事している人もそうですね。

特に、医療関係の方には、本当に戦場で戦っているのと同じです。感謝の気持ちがやみまえん。日夜、休みなく機能している病院。医療機関の人はみんな頑張っているのだけど、残念なことに毎日死者のニュースを聞きます。とても悲しいですね。

医療関係者の方が、安全に仕事ができますように。そして、コロナウイルスで死者が増えませんようにと祈ります。

そのために、現実的に私たちができることは、感染者を増やさないこと。

人との接触はできるだけ避けることですね!

だけれど、一人ぼっちになるのではありません。世界中で、共に今戦っているのです。

ラブアンドライトでは、緊急事態宣言が出ているこの時期、Skypeによる無料占い相談を実施していますので、ときどきブログをチェックくださいね。

私たち占い師ができることで応援したいと思っています。

人との関りが減りますと、私たちがどれだけ、人に支えらえて生きているかということが、人との接触が減ることで実感します。人恋しくなります。誰かと会って、なんでもいいから話たいとかそんな思いが出てきます。

友達と飲んで、話したいなぁ、飲みに行きたいって思ったりしますよ。

なので、毎月行っていたら女子会をオンライン女子会にして行ってみようかとも考えています。積極的に進めてみますね。

 

こんな時だからこそ、人生を楽しもう

怖い話をしますが、新型コロナウイルスに感染し発病したら、二週間で命を落としてしまう可能性もあります。

こんな時から、命あることに感謝し、一人でできること、お家でできること、オンラインを使ってできること、いろいろあるともうのですが、生きることを楽しむことを忘れないでほしいと思います。

それは、今日を言う日を楽しむことが明日を変える力になる。

終わらない冬がないように、このウイルスの流行も必ず収束します。

犠牲的に生きないで、今できることをしよう。あなたができることをしよう。そして、人生を楽しもう!