大阪占いサロン、オンライン講座、タロットパスワーク

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪占いサロン、オンライン講座、タロットパスワーク

2020/04/29

今だからこそ、必要な学び

こんにちは。吉田ルナです。

昨日、オンライン講座にて、タロットパスワークを行いました。

久しぶりに仲間と集い、共に学ぶ喜びを実感しました。

そして、家にこもっていて、個として暮らし、社会との関りがなくなるということが、社会全体のことを心から考えて行動することが難しいということが分かりました。

人は人と関わりあってこそ人なのだと思いました。なので、昨日のパスワークで共に学ぶことができたことに感謝します。私自身、講師という立場でしたが、共に学ぶことで素晴らしい体験がでました。なので、このワークショップを皆様にも体験して欲しいと心から思います。

なぜなら、タロットパスワークは、楽しみながら生きるための知恵を教えてくれるからです。

タロットカードにはユダヤ教カバラの叡智が込めれています。ユダヤ人はディアスポラや第二次世界大戦での虐殺など、多くの試練を経験さいた民族であることはご存知だと思います。その民族の信仰がユダヤ教でその中にある秘教をカバラと呼びます。

時代を超えて培われるカバラの知恵を学び、今こそ、コロナショックを乗り越える大いなる知恵と愛、生きる力と勇気を、私たち中で高めなければなりません。

カバラの叡智を学ぶに当たり、タロットカード(絵)を使うことで、楽しみながら学ぶことができるのです。

占いを知らなくても大丈夫。オンライン講座なら家にいながらも、心を社会に開き、人との関りを通して、生きるエネルギーを得ることができます。

ぜひ、パスワークを体験ください。

 

生命の木

戦車のカードは、上り魂では、ティフェレットーゲブラのパスに対応します。

戦車のカード

ライダーウエイト版タロットの戦車。戦車は、メルカバーと呼ばれ、魂の乗り物を表します。

戦う力を高める戦車のカード

上り魂の戦車のパスは、ティフェレットーゲブラに当たります。ティフェレットは真心を表します。ゲブラは厳しい決断を表します。

このパスは、自分の本心からの覚悟を持って、社会人として厳しいチャレンジを行うというパスです。

私たちは、今、コロナの流行を抑えるために、厳しい状況に置かれてます。私たち一人一人の行動が、社会に大きな影響を与えるのです。Stay Homeは、一人の個人的な問題だけではないのです。

Stay Homeを行うために、大切なことは、真心と繋がっていることです。なんのためのStay Homeなのか? それをいつもハートに置くことが大切なのです。

「愛する人を守るため」など、真意に繋がっていないと、この自粛や制限を続けることができなくなります。

私たちは習慣の奴隷です。なのでいつものように人と関わり、遊びに行きたくなる。

いつも心に信念と覚悟を持つことが、苦しい状態を続けることができるのです。

 

共に学び、自分を高めましょう

次回のタロットパスワークは、

5月28日15時30分~17時30分

参加費5,000円+税

次回のパスは、ティフェレットーヘセッドのパスを学びます。

講師は吉田ルナです。

医療関係者の方々が感染のリスクの怖れを越えて、他者のためにコロナウイルス感染者の治療や看病に洗ってくださって感謝しています。

多くの神様のご加護と賜りますよう、お祈り申し上げます。