新型コロナウイルスのパンデミックについてチャネリング 吉田ルナ

お問い合わせはこちら

ブログ

新型コロナウイルスのパンデミックについてチャネリング 吉田ルナ

2020/05/29

タロットパスワークについて

こんにちは。大阪占いサロンの吉田ルナです。

大阪占いサロンのでは、毎月第四木曜15時30~17時30分 タロットパスワークを行っています。

タロットパスワークとは、タロットカードは、カバラの叡智の象徴である生命の木のパスに対応しています。

生命の木は、(霊的世界も含まれるのですが)この世界の法則を秘教的な側面から表すものです。その生命の木にタロットカードは対応して、タロットカードもまた、秘教的は法則を表しています。

タロットハスワークは、タロットカードに対応する生命の木のパスをメインに、生命の木と今の自分や、今、社会で起こっている出来事を考察します。その後、タロットカードをスクライイングし瞑想し、今の自分や、今の社会に必要なことのカートを通して、霊性の世界にアクセスして、知恵を得るというワークショップです。

今回は「力」のカードを使いました。

 

力のカードは、ティフェレット-ヘセッドを繋ぐパスなので、どうやって私たちは愛を持って人を受け入れ、社会活動するのかということをテーマにしているパスです。

ちなみに、自粛警察なる自分勝手な正義感で過剰に他者の社会活動を規制しようとする働きは、ティフェレットーゲブラのネガティブな働きです。ゲブラは縮小の柱の中心です。

今回は、その対称的は働きをするティフェレットーヘセッドのパスです。これを建設的に機能させることが、日本の社会に必要だと私は思います。ヘセッドは拡大の柱の中心です。そのセフィラは慈愛と名付けられています。

「なぜ、パンデミックが起こったのか?」 その疑問がどうしても気になっていたので、そのことと、私がどうすればいいのかをカードに聞いてみました。

ワクチンを世界中に届けること

私は時々、チャネリングをしたりして、新型コロナウイルスについての情報を取っています。

前回のトランスリーディングでは、9月にワクチンがで教えてもらいました。

最近は、新生活の対応で、毎日とても忙しくて、新しいこと、慣れないことをしてとても疲れて、なかなかトランスリーディングできないので、このパスワークで、なぜコロナウイルスが流行するのかについて聞いてみたいと思いました。人類にどんな意味があるのか? 私たちは何をすべきなのか?を知りたいと思いました。

 

どうしてパンデミックが起こったのか?

いくつかのメッセージを得ました。

ウイルスは、間違ったやり方が世界に広がったので、それを正すため。新しい価値観が必要だから。人類は、新しい方法で進まなければならなくなった。

中国の力の脅威を恐れる世界的な意識が働いている。中国が力を持つことを変えようとする意識が、中国から世界に広まるというパンデミックを起こした。

新しい社会の在り方を作るための新しい勢力が生まれる。

武力で支配するやり方、戦争などでは、支配できない。(なぜかは分からない。でも、もう武力的なテロや戦争では、最終局面に来ているみたいだった。使うを世界を亡ぼす?) これからの戦い方は、情報戦になる。

 

ワクチンが開発される。11月くらいに世界ワクチンが広まる。それを体験することで、人類の意識は変わる。自己利益より平和と愛と命の尊さを優先すること。

(ワクチンを)世界中に届けること。

北半球の人がワクチンを利用することになると、南半球で感染は広がる。コロナが変異してワクチンが聞かないコロナがまた、北半球を襲うとなる(可能性がある)

ここで、人類が地球レベルで、全ての人類に愛を届けなければならないということを学ぶ。人種、民族、文化を越えて、全ての人にワクチンが供給され、抑え込まないといけない。

 

これは、世界中か個人主義になっている思想を解放ために起こった。ウイルスのお陰で戦争は起こらない。

なぜなら、世界に愛と知恵の結晶であるワクチンと届けないと、ウイルスをコントロールできないから。

ワクチンの利権で、金銭的な利益を優先することに価値を置くと、ウイルスは収まらない。経済至上主義の観念を捨て、愛を選ぶことが人類の今のチャレンジ。

人類は、愛を学び成長するチャンスなのだと。

愛のさまざまなレベルを体験すること

ワクチンの開発は世界中で行われているんので、それぞれの国で開発したワクチンを自国のみではなく、政治的経済的軍事的駆け引きなく、世界中の開発国が協力しあって、世界中にワクチンを届けなければならないのだと思いました。

世界中の人類が共に協力し合ってこそ成り立つのだと思いました。

 

で、私なんかはワクワク開発に直接的には関わらないけれど、そうすればいいのでしょうか? という疑問があります。その事をについては、

愛にはあらゆるレベルがある。肉体レベル、感情レベル、精神レベル、魂レベル。今まで、肉体レベルの愛を実感しないと満足できなかったし、感情レベルで愛を感じないと「体だけの関係?」などと、満足できなかったけど、精神レベル(思想や信念のレベルみたいでした)や魂レベル(思想がどうであれ、存在を肯定的に知るレベル)で愛を分かち合ことが大切だと。

コロナウイルスの影響で、直接触れることによって感じる愛は減ると思います。仕事もリモートワークなどになることも多いでしょう。だから、コロナウイルスは、私たちの意識を物質的感覚を重視する世界から、感情や精神を重視する価値観に移行されるためにパンデミックを起こしたということです。

霊的成長という観点から、このコロナウイルスを見ると、何が大切なのかは、一人一人の物質依存からの脱却と促すというベネフィットがあるようです。

 

とはいえ、「ソーシャルディスタンス」という言葉にもあるように、一人一人が動物のように本能のまま行動するのではなく、自分が活動するということは、社会的活動なんだと意識を持って、生活することを身に付けることが大切です。

 

力のタロットカードはこんな感じのことを教えてくれました。

ありがとうごいます。

タロットパスワークはオンラインワークショップ

タロットパスワークは、毎月開催しています。

第四木曜日15時30分~17時30分

オンラインワークショップです。(Skypeを使っています)

タロット占いができなくても、瞑想に興味があたったり、生命の木に興味があったり、神秘的なことが好きな人、タロットが好きな人、誰でも参加できます。

参加費は5,500円です。

講師は私、吉田ルナです。

 

いつからでも参加できますので、気軽にお問い合わせください。

次回は、法王のカードの予定です。

(同じ質問をしても、違うカードを使うと違う答えが返ってくるので、面白いですよ)