自分のことが嫌いな人へ自分を好きになる方法⑤ 魔法学校ラブアンドライト

お問い合わせはこちら

ブログ

自分のことが嫌いな人へ自分を好きになる方法⑤ 魔法学校ラブアンドライト

2020/07/08

ちゃんと遊ぶ

こんにちは。吉田ルナです。

自分のことが嫌いな人へ自分を好きになる方法シリーズを今回で一度閉じてます。

お役に立てていたのでしたら、嬉しいです。

で、私が、最近大切に感じていることですが、今回お伝えしたいことは、

ちゃんと遊ぶことです。

遊びの時間を大切にしましょう。私のいう、ちゃんと遊ぶとは、遊びに真剣になることです。夢中になることです。その時間、一生懸命遊ぶということ。

夢中になるものがあなたにエネルギーを与えます

最近、何かに夢中になったってありますか?

大人になってくるとだんだんと減ってくるかもしれません。

夢中になるものを持っていることが、あなたが自分を好きになるきっかけを与えてくれます。

好きなものや事柄と一体になる時、自分のこと好きって思えるでしょう。

それが刹那な体験であっても、でも、その刹那なきらめきがあなたに新しいエネルギーやインスピレーションを与えてくれるでしょう。

極端に言えばあ、スマホゲームをしてて敵に勝って、一瞬、嬉しくなるとかでもいいのです。真剣にゲームしてたら、本当に嬉しくなるのです。

真剣に遊んでみてください。しかし、遊びに囚われてはいけません。

日々の生活の中で、難しいことではなく小さいことでも楽しむことを始めましょう。