生命の木と占星術 大阪占いサロンスピリチュアル・ワークショップです。

お問い合わせはこちら

ブログ

生命の木と占星術 大阪占いサロンスピリチュアル・ワークショップです。

2020/07/08

人生の謎が解ける生命の木×占星術

こんにちは。吉田ルナです。

生命の木を学ぶと人生か分かります。

全ての人の人生の中に、困難を乗り越える叡智があるのです。ただ、私たちは日課に追われ、それを忘れてします。

本質を知り 自分らしく生きる 

生命の木と占星術 

講座がスタートします。

この講座は、人生の中にある叡智に気付き、ずっと人生の中にある叡智に触れることができるのです。

生命の木は、ユダヤ教の秘教カバラの思想を体系化した図形です。カバラ生命の木の思想は、西洋占星術やタロットなど今日の神秘思想の礎となっています。生命の木とは、神の意志がこの地上に降りて万物を顕現させるプロセスが示し、また、地上に存在する私たちが、神の意志を理解して神の子としての自分を顕現させることを表します。つまり自分の本質を理解し、使命や天命を受け取り、「この世をどのように生きれば、自分の持っている才能を活かすことができるのか?」、「自分の夢を実現できるのか?」を、知ることができます。

 

人生を表わす「生命の木」

生命の木には 10 のセフィロトと一つノンセフィラがあります。それらのセフィロトに、地球、月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星を当てはめます。
生命の木に惑星を当てはめると、人生が見えてきます。

占星術は、自己の本質を示し、才能を引き出し、自分らしく生きること教えてくれます。

占星術が分からなくても、生命の木について分からなくても、大丈夫です。

毎回一つのセフィラを学んでいきますので、次第に知識が深まります。

また、西洋占星術でリーディングを行っている方にとっては、深いリーディングができるようになります。
この講座は、自分の生命の木のチャートを使い、自分自身を知ります。自分自身の人生について確認することで、人生のテーマを解き明かします。また、生命の木の叡智に触れ、潜在する可能性を目覚めさせることができます。あなたの本質を解き放ち、可能性や才能を覚醒させる叡智を学びましょう。

 

こちらからPDFで確認できます → 生命の木と占星術

人生の叡智を紐解くプログラム

プログラム 全11回
1 マルクート―ASC 物質界を生きる
2 イエソド―月 本質を映す鏡の働き
3 ホッド―水星 才能を高める方法とは
4 ネッツァー金星 ワクワクすること
5 ティフェレット―太陽 自分の本質を知る
6 ゲブラ―火星 才能を社会へ示す挑戦とは
7 ヘセッド―木星 自己を活かす援助を得るには
8 ビナー―土星 人生を盤石にする基盤づくり
9 ホクマ―天王星 叡智とつながる
10 ケテル―海王星 運命と人生について
11 ダアート―冥王星 神秘体験について

 

毎回一つずつのセフィラと惑星を深く理解していきます。

ZOOMでも参加もできます!

ワークショップ情報
日時:2020 年8月 15 日スタート 毎月第三土曜日 14 時~16 時
参加費:5,000 円+税 別途初回テキスト 1,000 円 ZOOM 参加可 
会場:トリン 大阪市中央区南船場 3-10-26 吉川ビル 902 06‐6575‐7977

分かり安くて納得と評判

講師吉田ルナ プロフィール
西洋占星術、タロット占いの講師。 魂の学校フィリング認定の ILC 教師。
生命の木とタロットなど、西洋の占いの中にある神秘思
想を研究する。 ラブアンドライト主催、占いスクール トリンマネージャー。
タロット占いやアートセラピー、 ILC など著作多数。占いコーチ ングなど、スピリチュアルな 知識を実際的に使う。