魅惑のルノルマンカード 2カードであなたへのメッセージをもらう

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪占いスクールロースベルの魅惑のルノルマンカード 2カードであなたへのメッセージをもらう

2019/11/02

2カードSPであなたへのメッセージをもらう

大阪占いルノルマン講師のローズベルです。みなさん、ルノルマンの世界をたのしんでますか☆ ルノルマンカードを習ったけどやっぱり毎日カードを引かなくなって、ヤバイ。忘れつつある。。。という方はいませんか?(笑) 学んでも日々しないと、どんどん忘れていきますよね。毎日コツコツ出来ないものでしょう。私も学校の授業で予習はもちろん、復習も全然しないタイプでしたので分かります。それでテストの時ものすごく苦労しました。「ちゃんとやっておけば良かった」と後悔しても遅い。

ルノルマンカードを忘れても期末テストなどないので大丈夫ですけれど、せっかく楽しい!という良いお勉強をされたのですっかり忘れるのはもったいないですね☆ ここで2カードSPを振り返りお勉強しましょう。また、まだ習ってらっしゃらない方でも2枚だと何となくわかると思いますので題して「ルノルマンプチ講座☆今日はこんな日」

 

グランダブローへの道 まずは2カードSPから

ルノルマンカードは36枚1デッキです。タロットの78枚より少ないとは言え「グランダブローSP」は36枚すべてを場に出す華やかなスプレッドです。テーブル一面にルノルマンカードが展開するのは圧巻で本当にドラマチックですが36枚あるのでどこから読めばいいやら、何を手掛かりに読むのか途方に暮れる。キーカードは探せてもそこからどのようにつながるのか?カード占いが全く初めての方はその状態でフリーズしてしまいますよね。

何でも最初は基本から。ということで1枚ごとの意味は大事にします。講座でも1まいずつ解説しますがその後おススメするのが2枚のカードからメッセージをもらう2カードスプレッドです。

ルノルマンはポジションにこだわりすぎると反対に読めなくなるので、常に全体的にみるようにしましょう。ちなみに「今日のメッセージ」として2枚ひきました。)(これ読んでくださってる読者さまへのメッセージです)

Q あなたが今日をハッピーに過ごすためのメッセージをください。

A 「9 ブーケ」+「31 太陽」

どちらのカードも肯定的な意味のあるポジティブカードです。

 

解説

「9 ブーケ」はあらゆる幸福のサイン。贈り物、喜びといったキーワードがあります。花束はいただくのはもちろん嬉しいし、プレゼントしても喜ばれて嬉しいですね。幸せな気分がそこにあります。それがこのブーケのもつエネルギーです。「幸せな気持ちになれる物」が今日をハッピーに過ごすアイテム=「花束」です(笑)

「花束」をそのまま「花束」として読んで、ミニブーケを自分で買うとか、相手に送ってもいいですがあなたにとっての「嬉しいものの象徴」なのでちょっと華やかなものなら何でもOKです。「コンビニスイーツ」でもいいわけです。コンビニのちょっとお高めのチョコレートケーキなんて、結構私的にはアガル。デパ地下総菜もいいし、高級食パンとかね。(食べものばかり)大人買いした本とか、最新CDとかもいいですね。

「31 太陽」も超いいカードです。肯定的カードの最強。エネルギー、生命力、自分自身の本質という力強い意味。仕事運は成功。恋愛は成就、健康は回復という、とにかくめっちゃいい!カードです。でも、ハッピーに過ごすには?の答えとしては「元気パワー、明るさ」という感じでくみとりましょうか。単純に「屋外=日に当たる」でもいいです。

すると、例えばわたくし、ローズベルの今日のハッピーな過ごし方は

人のことより自分のお楽しみ優先して、今夜はデパ地下総菜で好きな海外ドラマ見て元気充電♪

となります。(笑) 人のことより自分のことというのは「太陽カード」が自分自身を示すからですね。他者に気を使いすぎるとエネルギーは目減りします。疲れるわけなので、意識は自分へ向ける必要があります。

あなたがもし、癒されたいと思っていたなら今日は自分にとってアガルアイテムをゲットして楽しんで過ごしてください。他に、ガーデニングするとか、植物園に行く、もいい読み方だと思います。

 

ルノルマンカードは2枚引きからでも楽しめる

36枚が目指すところですが、2枚からでも楽しく読めるのがルノルマンのいいところです。私にとってこのカードはおしゃべりするかのように語り掛けてくる気がします。わかりやすく基本のキから学べるトリン占いスクールのルノルマン講座は毎月1回を4か月の全4回のコースがあります。(初級、中級、上級、実践)

初級、中級、上級はそれぞれ1回3時間 受講料は1回14000円+税です。実践は2時間 10000円+税です。

毎月受講時にお支払い。(計52000円+税)

初級、中級時にテキストをお渡しします(テキスト代各1000円別途)カードはお好きなバージョンをご持参下さい。

 

ラブアンドライト(新大阪)2日間集中講座もあります。12月14(土)15(日)

14日10:30~17:30  15日10:30~16:30

受講料 52000円+税 テキスト代別途2000円

再受講も受付中 

トリンのルノルマン修了証をお持ちの方 再受講40%オフ 

修了証ない方、割引き対応します。問合せください。

 

お申込み、お問い合わせはお気軽にどうぞ。お待ちしております。