新年の目標を、実現可能か自分で占ってみよう。

お問い合わせはこちら

ブログ

新年の目標を、実現可能か自分で占ってみよう。

2020/01/05

ルノルマンの「塔」はタロットの「塔」と全然違う

こんにちは。大阪占い、トリン占いスクールのルノルマン講師ローズベルです。

2020年が明けて、新しい年の目標を立てられましたか?

〇今年こそ、結婚する

〇今年は英会話習得する

〇ダイエットでマイナス5キロ

〇今年は海外旅行に行く

〇転職する

などなど皆さんにとってやりたいことは色々あるかと思います。そしてその目標に向かって計画を実行していきますが、そもそもその目標設定でいいか?実現可能な計画なのだろうか?と思った時にカードで流れを掴むこともおススメです。

私は自分が立てた目標を占いで「上手くいくか?」と確認します(笑)例えば、今年こそダイエットするぞ!目標はマイナス10キロ☆とした時、カードの結果が良ければ達成する可能性が大きいとし、悪いカードならどっか無理がある目標なのです。

実際、タロットカードでダイエットマイナス10キロを占ってみたことがあります。結果は「タワー」でした(笑)

タロットカードでいう「塔」は破壊、急なアクシデント、トラブルなどというかなーりネガティブな意味のある1枚です。つまりマイナス10キロの目標を立てて頑張ると栄養失調的に倒れるよ~とカードからメッセージが来たわけです。10キロはさすがに無茶かと思いましたから、タワーが出ても、妙に納得でした

もし、ルノルマンの「塔」なら?

 

ルノルマンの「塔」には「長寿と繁栄」という素晴らしい意味です。お正月にこそ出て欲しい意味が込められていますね♪ただし建物は大きく立派ですから一見、外から中の様子が分からないことから「中で何か起こっている」可能性も示唆します。実は健康や病気の事を占う時にはちょっと注意してほしいカードなのです。

上記のコンビネーションは「騎士」+「塔」です。騎士は「行動する」「始める・スタート」という意味なので「塔」の繁栄と合わせてよむと「今年始めたことは上手くいく(成功する)」と読めます。

「塔」のカード1枚だけで「ダイエットマイナス10キロは可能か?」の答えとして出てきた場合は「一見すると上手くいったかのように見えますが、実は貧血や自律神経系などの調子を崩すかもしれません。」という感じに読めると思います。

 

もし、太陽とか星などのカードなら、「上手くいく。きれいになる!」という感じですが。

 

今年は「指輪」カードでOKがでた☆

今年、私の目標は「やりたいことをどんどんやっていく」という欲張りなものですが、カードは「指輪」でした。指輪は幸福のシンボルですし、かなりポジティブなカードです。いろいろ意味をくみ取ってもいいですし、見たまま「OK」(指輪は円なのでOKマークなのです)と読んでもいいでしょう。

ただし、2枚のカードからのメッセージなので情報量は少ないです。36枚のグランダブローでどんなことに注意すればいいか、どんな展開になるかも読み込んでいくと今年の目標の確かな歩みの参考になるでしょう。

グランダブローを読み解けるようになる「ルノルマン講座」は2月から2コースがスタートします。

2月からのルノルマン講座の詳細はこちら

 

楽しく学びながら、ルノルマンの世界をあなたの毎日に取り入れましょう☆