ルノルマン講座7期スタート☆大阪でルノルマンを学ぶなら♪トリン占いスクール

お問い合わせはこちら

ブログ

ルノルマン講座7期スタート☆大阪でルノルマンを学ぶなら♪トリン占いスクール

2020/02/02

ドラマチック☆ルノルマンストーリー

こんにちは。大阪占い、トリン占いスクールのローズベルです。

2月1日(土)ルノルマン講座7期がスタートしました♪ 初級はルノルマンカードの基本をしっかり学びます。ルノルマンカードはカード本体もサイズは小さめで、枚数も36枚ですが1枚のカードに1つのシンボルなのでコツを押さえれば分かりやすい占いです。

初級講座内容

ルノルマン女史について・ルノルマンカード36枚の意味と構成・3カードスプレッド・9カードスプレッド

 

ルノルマンカードは「実在の人物マドモアゼル・ルノルマン」の名にちなんだカードなので、彼女の人生にもフォーカスします。時はフランス革命の少し前、1772年に生まれます。普通の素朴な家庭に生を受けたルノルマンが、なぜ時の皇帝ナポレオンと接触を持つまでの身分になったのか? フランス革命のころに思いをはせながら、彼女の人生を追っていくと、ルノルマンを身近に感じることができて、より、ドラマチックです。

 

 

 

彼女の人生を聞いた受講生さんは「すごい根性があるなあ~」とルノルマンに賞賛を送ります

時代背景や、女性であること、そして生い立ちなど、波乱万丈のルノルマンの人生は、「もし、同じ時代に生きていたら、私だったらどうなってたかな?」とつい、考えてしまいますね(笑)

受講生さんも同じように思われるようで、異口同音に「ルノルマンって根性ある」「やり手ですよね」と同じ女性として感心することしかり。私だったらここで挫折しそうwと、ルノルマンのピンチの出来事でいつも思います。

成功の道を歩んだ彼女ですがルノルマンカードのいくつかはシンボリックに、その象徴と連動しているのです。

ルノルマンがこの世を去ってから2年後に、カードは出版されたわけですが、霊能者として世に名声を残したルノルマンに敬意を表して作られたならばそれも納得です。

 

 

2/1の初級講座はビデオ補講で受講頂くと、3/14中級講座に合流可能です。

ルノルマン講座は「初級」「中級」「上級」「実践」全4回です。初級~上級は1回の授業は3時間。実践は2時間授業です。合計授業は11時間となります。ルノルマンの基礎からしっかり学べます。

1回のレッスンを90分と短縮し、全7回のコースとなっている夜の部も2月19日よりスタートします。18:30~20:00というお勤め帰りに学びやすい時間帯です。

占いを日常に取り入れることで、自分の悩みをちょっと相談したいとき、良いアドバイザーとしてカードが役立つようにと願っています。毎日を「不安から解放し、楽しく安心した気持ちで過ごせるよう」に、占いを通じてサポートします。

★昼の部は毎月第1土曜日 13:30~16:30×全4回 ※実践のみ2時間

日程:初級2/1 中級3/14 上級4/4 実践5/2

受講料 14000円+税 実践のみ10000円+税 テキスト代2000円別途

個人レッスンは20000円+税 実践15000円+税

★お仕事帰りにお勧め★

夜の部は毎月第1,3水曜の18:30~20:00(90分)×全7回

日程①2/19②3/18 ③4/1④ 4/15⑤ 5/6 ⑥5/20⑦6/3 ※⑦最終2時間(修了証発行)

①~⑥は受講料各7000円+税 ⑦受講料10000円+税 テキスト代2000円別途

★講座内容★

初級=①② 

ルノルマン女史について、カードの意味、トランプの数字について、2カードSP、9カードSP

中級=③④ 

エレメントについて、3カード、ランウエイSP、コンビネーションのコツ

上級=⑤⑥ 

浄化や瞑想を取り入れる方法、デモンストレーション、占目の立て方、グランダブロー

実践=⑦ 

リーディングのコツ、カウンセリングのコツ、相手占い、実技

 

会場 心斎橋トリン

講師 ローズベル