生活を豊かにする月星座in大阪占いサロンラブアンドライト

お問い合わせはこちら

ブログ

生活を豊かにする月星座

2021/01/24

占星術の月星座は、生活を司っています

こんにちは。大阪占いサロン、ラブアンドライトの吉田ルナです。

私は、仕事人間です。仕事が好きなのですが、いつも仕事のことばかり考えて何かをしていますが、そんな自分はつまらない人間だなぁと思ってしまいますが、仕事が好きです。

10代頃、自分が勉強が好きだと気付いた時があります。勉強って、知らないことを知ることがでいて面白いと思ったのです。それと同じように、仕事も頑張ったらその結果が出るので面白いと思いました。

西洋占星術的に言うと、☽月星座が♍乙女座だからなのだと思います。占星術の♍乙女座も、6ハウスに通じることもあり、仕事しずぎ?で体を壊します。

自分が好きだから仕事をしている。仕事も自分が天職だと思っている職業についているのですが、実際のところ、仕事し過ぎて健康を害している自分を見て、「私って何がしたいのだろう」と思います。「そもそも、仕事をしているというけれども、それが誰かのためになっているのだろうか?」と思うこともあります。

そんな気持ちになるのは、決まって一人で根を詰めて仕事をしてしまったときですね。

月の星座の示す才能を活かすことで、真の幸せが何か知ることができる

占星術では心や生活を司っているのは☽月です。

月は、生活の中で発揮できる才能ですが、それを頑張ったって満たされることはありません。月は満ちては欠けるからです。それを永遠に繰り返す。いくらいい仕事をしたって、☽月星座の意識から抜けないと、満たされることはありません。

私の月の星座は♍乙女座なので、☽月星座の♍乙女座が、心の在り方を示しています。

♍乙女座は、労働や奉仕を示すのを好む性質です。私は、自分の持っている力(占いができる能力)を高めるために、勉強をしたり、ワークショップを受けたり、努力してきました(20年くらい) ですが、まだこんな私で役に立っているのだろうか? まだまだではないかと思ってしまうのです。

月の星座性質を活かすことは、私にとっては仕事をしてあなたの役に立つことです。

ただ、言えることは、☽月の星座の性質を肯定的に使って自分を幸せにすることを通して、太陽の意識に繋がっている事だということです。心を満たすことによって、月が太陽を写す鏡となり、自分の本質である太陽の質を知ることができるのです。

太陽の性質を知って、太陽の意識に繋がっていく道が開けます。占星術では、太陽は、私の本質であり、魂の質を色濃く表しています。

あなたの才能は天恵です。

私は、自分に与えられた占いができるという才能は、天恵だと思っています。才能は神様から与えられたものだから、私のものであって、私のものではありません。神様の物だから、私一人のために使うのではなく、みんなのために使うものだと思っています。
才能を受け取ったら、才能を育て、磨き、みんなのために使うものだと思います。

なぜなら才能は私の物ではなく、神のものであり、みんな平等に使うべきものです。そして、受け取った私自身、受け取った恩恵も得ている。

才能は、みんなのために使うものだと思います。

月の意識から太陽の意識へ

☉太陽の意識とは、自身の力で輝き続け、自他にエネルギーを与えていく状態を示しています。

☉太陽の意識に繋がるには、☽月の星座の性質を肯定的に使って自分を幸せにすることを通して、太陽の意識に繋がっている事だということです。

心を満たすことによって、☽月が☉太陽を写す鏡となり、自分の本質である太陽の質を知ることができるのです。

☉太陽の性質を知って、☉太陽の意識に繋がっていく道が開けます。

占星術では、☉太陽は、私の本質であり、魂の質を色濃く表しています。

☽月の性質を活かし、それを繰り返し、繰り返し、やり続けるのだと思います。そしてある時、毎日の生活は、自分の魂(本来の欲求)を写す鏡のようなものだと気付きます。その時が、鏡である☽月から☉太陽の意識に繋がるのだと思います。それは、

「私はこれをやって本当に幸せなのか?」 

という疑問 から気付きかもしれません。

あなたの日常生活から見えてくる、あなたの本当の欲求はなんですか?

☉太陽の意識につながれば、どんな人も、輝いて生きていけます。

私は、みんなの☉太陽の意識の輝きが観たくて、占い師の仕事をしています。本当のあなた自身を知って、人生を豊かにして欲しいと思っています。そのお手伝いができればと思っています。

私にあなたの幸せになるお手伝いをさせていただければ幸いです。

人生に気付きを与えるワークショップを開催しています。

人生解読ワークショップ

生命の木と占星術(毎月第三土曜日開催)

など、自分と向き合うワークショップを開催しています。

また、個人レッスンなども受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。